人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 戦々恐々 PARTⅡ 空を見上げてよだれが垂れた。 >>

森林浴な母の日

母の日の昨日、みなさまどのようにお過ごしだったでしょうか?

おらはパー子さまのお供で、由布山山開きへ参加してまいりましただ。
お天気は最高でしたが、暑くて暑くて。こまめに水分補給しながら登りましただ。


森林浴な母の日_e0037184_20245456.jpg

由布岳西峰より由布院盆地をのぞむ


参加者が多かったですだ。主催者発表4千人ってことらしいですだよ。

初夏の光に映えるやさしい緑が美しいですだなあ~。気持ちがやわらぎますだ。

山頂で食べたおにぎりの美味しかったこと!
途中でへたばりそうでしただが、来て良かっただなあ~

それにしても、パー子ちゃん、普段から歩き回って(特に一面の芝生とちょこっと砂場にあるところ)鍛えているせいか、
登りもくだりもおらより足どりが軽いように思えるのは気のせい?

子供んときは帰りなんて跳ねるようなリズムで下山していたものだけど、跳ねたくても足があがらねえ現実を
目の当たりにしてショックを受けてしまうおらでした。


それにしても久しぶりの登山だったけれど、どうにかパー子ちゃんのお供を務めることができましたし、
森林浴も出来た満足な日曜日でしただ。
by rangerstrider | 2009-05-11 20:52 | 袋枝路3番地
<< 戦々恐々 PARTⅡ 空を見上げてよだれが垂れた。 >>