人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< どこに行くの? 長老はあなた。 >>

どこから来るの?

少し前の話ですだが。

友人からハーブを貰いましただ。鉢植えの。

そいで、わー、色艶の良いハーブだねえ、香りが良いねえ、って喜んでいたんですだが、

ある朝起きてみると、一本、見事に葉をなくして丸裸になっているではねえですか。

不思議なこともあるもんだ、とよくよくハーブの鉢を覗いてみると、


ぎゃっ!


なんのことはねえ、そこには丸々と太った青虫ちゃんがいたのでした。


そいで、すっかり目が覚めた。という話を友人や上司にしたのですだが、皆、冷静に首をかしげておらに
聞くのです。



「その青虫はどうやって、あなたの家に来たのよ?」


。。。

言われて見ると、もっともな質問で、
自慢ではねえですが、おらんちはこのあたりでは一番高いところに位置しておりますだ。

羽があるわけでもなし、どうやってその青虫はおらんちにハーブを食べに来たのか、
皆が聞きたくなるのもわかるわけで。


その場の結論としては、ハーブを貰った時点で卵が付いていたか、もしくはおらが気付かねえ間に
ちょうちょが産み落としたのではねえか、ってことに落ち着きましただ。


どこから来るの?_e0037184_2252179.jpg



なんで今頃こんな話を始めたかというと、先ほどまで涼を求めてベランダに出ていたのですだが、
キャンドルを灯すのに、バラの鉢を少し動かそうと持ち上げると、鉢の縁がぐんにゃりとやわらかかった。


ぎゃっ!


そこには丸々と太った、な●●じ君がへばりついていたのですだ。

●めく●君、きみはどうやってここまでたどり着いたのだ?!


1.風に乗ってやって来た。(メアリー・ポピンズかっ)

2.おらが来るよりも先にここに住んでいた。

3.隣から引っ越してきた。

4.ハトが連れてきた。

5.雨に姿を変えてやってきた(ギリシャ神話ですかっ)

6.地道に壁を伝ってここまで登ってきた。

7.実は羽を持っている。



考えている間に蚊にかなり献血しちまいましただよ。
by rangerstrider | 2009-07-10 23:03 | 袋枝路3番地
<< どこに行くの? 長老はあなた。 >>