人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ありゃりゃりゃりゃ~ だまそうったってそぉはイカン!... >>

楽しい!

ウィンター・スポーツには全く縁のねえおらです。


昨日の夜は早く寝ようと思っていたのですが、たまたま変えたチャンネルで

やっていたのはトリノオリンピックの生中継。

なんとも面白そうな競技をやっていますだ。

わ~初めて見るねえ。。。

当たり前です。今回から採用された「スノーボード・クロス」。

4人づつ規定のコースを滑空していって上位2名(1名?どっちだったっけ)が

次の対戦に出場できますだ。スノーボードを使ったかけっこのようでもあり、

コース取りについてはスケートのショートトラックのようなスリリングな

駆け引きありで思わず見入ってしまいましただ。

かなりのスピードで滑空していきます。メダル確実といわれていた選手が

転倒、失格となてしまう大波乱もありますだ。

かっこいいねえ~

それでも、空に浮いたときにバランスをとるために両手をばたつかせる様は

ちょっと巣立ちを始めたヒナのようでかわいいですだ。

この競技については16位まで決定するということで、敗退した選手たちが

各順位決定戦で技を見せて(おらにはちっともわからねえが)観客を

魅了しますだ。

楽しそうだねえ~

はじめて見たトリノの中継ですだ。メダルの数ではねえ、選手といかに一体感を

味わえるか、がオリンピックの魅力だとおら思うのです。
by rangerstrider | 2006-02-17 13:19 | 袋枝路3番地
<< ありゃりゃりゃりゃ~ だまそうったってそぉはイカン!... >>