人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 春の午後 もうすぐ満開 >>

芸の競演!

見てきましただ。ネイサン・レインが大活躍のミュージカル映画「プロデューサーズ」

まあ、最初の数十分、主役2人(ネイサン・レイン、マシュー・ブロデリック)の
芸の競い合い、~泣いて笑っておびえて怒って失神して呆けて~ に圧倒されち
まいます。2人とももてる技を余すところなく出し尽くしている、ちゅう感じ。

マシュー・ブロデリック、久しぶり見ました。さすがに少しふけたですなあ。
おらの先輩に体型が似てますだ。それで映画の間じゅう、先輩が歌って
踊っているように見えちまって。。。(笑)
ついさっき、先輩を見かけたので、また爆笑しそうになっちまいました。

ブラックユーモア満載で、ヘタすると非難を浴びかねない内容があれだけ小気味良く
感じちまう、ってのは監督、脚本が偉大だからなのかねえ?
ヒトラーをあれだけお笑いにしちまうのがすごいですだ。
(ヒトラーと第三帝国の起こした事実が事実なだけに、見ているほうが
そんなにお笑いにしちまって大丈夫なのか?!と思っちまうところが。。。^_^;)

ストーリーもさりながら、登場してくるキャラクター自体が強烈で
登場しただけで、ぶふっ!と笑いたくなるインパクトですだ。
舞台スタッフとして登場してくるのは、も、もしや、懐かしの
「ヴィレッジピープル」?!
家に帰って、パンフレットを読んでいたら、ブロードウェイ版ピーコ(?!)の
カルメンを演じているのは、「デスパレートな妻たち」でちょっと変な
薬剤師を演じていた俳優さんであることを知りましただ。

え゛?!?!?! 薬剤師さんあんなに地味だったのに。。。同じ人?!

とにかく劇場が明るくなるまでお楽しみが満載の映画ですだ。

ところでこの映画の前に「ピンクパンサー」の予告編がありましただ。
予告編だけで椅子から転げ落ちそうなほど笑っちまったおら。
腹筋鍛えて鑑賞に備えようと思っておりますだ。^_^
by rangerstrider | 2006-04-12 14:09 | 映画のこと
<< 春の午後 もうすぐ満開 >>