人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 150台展示中 戻ってきて!必ず。 >>

ともしび

わたしたちが今日という日をいきているということ

蝉しぐれの暑い陽をあびているということは

とても大きな意味のあることだと思う。

わたしたちがいきていくことには

「過ちは決して繰り返しません」という

大きな責任が伴っていると思う。

無辜の命を絶たれた人々の

海に消えていった青年たちの

一瞬で灰になってしまった少女の

日本が蹂躙してしまった国々の人々の

いまなお癒えない傷を抱えて生きる人々の

うえに成り立った平和という名の下でいきているのだから。

過ちを決して繰り返さない責任は大きい。

こころの中に責任のともしびを絶やさず生きるだけ。
by rangerstrider | 2006-08-15 12:54 | 袋枝路3番地
<< 150台展示中 戻ってきて!必ず。 >>