人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ちょっぴり流行遅れ Long kiss goodbye >>

おにぎりに恋する


おにぎりに恋する_e0037184_13333351.jpg


「かもめ食堂」面白かったですだ。

とくに何が起こるわけでもねえし、なぜ、フィンランドで日本食なのか、主役3人の女性たちが
なぜ、フィンランドにやってきたのかも、詳しくは語られねえのですが
ほのぼのしていて元気をくれる映画ですだよ。

なにより登場してくる基本的な日本の食事がもうとっても美味しそう!

料理を映画に登場させる(おいしくみせる)のはかなり難しいと、ちらりと聞いたことがありますだ。
おにぎりやとんかつやシャケがとてつもなく食べたくなるのは演出もあるのでしょうが、
小林聡美さんの手際のよさもあるように思いますだ。
かなりお料理が上手な人と見受けますだ。憧れますだよな、料理の手際のよさって。

もたいまさこの存在感が好きですだ。しなやかに、すっと背筋を伸ばして生きてきた感じが
心地よいですだ。

おらのもっかの密かな野望は映画のようなふっくらおにぎりを作って食べること。
(なんてちっさい野望なんだ!^_^;;)

あ、おらは明太子とじゃこもおにぎりの具としては王道に近い次点くれえに置いてほしいと
思いますだ。
by rangerstrider | 2006-08-21 14:22 | 映画のこと
<< ちょっぴり流行遅れ Long kiss goodbye >>