人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< トキメキ☆の秋 おら決してマニアではねえのです。 >>

タコヤキヤケタ

昨日はパー子ちゃんとスポーツ用品店までおでかけ。からりと晴れた秋の日曜日はドライブにぴったりですだ。

と、そのとき澄み切った空に響き渡る「カンカンカンカンカーーーン ウウウウウ~」というサイレン音。疾風のように消防車はおらたちと同じ進行方向へ消えてゆきましただ。

これからしばらくはのどかな田園風景が続きますだ。え?まさか山火事?!人家火災?!
おりしも運動会シーズン。果たして地区の消防団たちはすばやく集合できるのか?!
おらたちまではらはらどきどきしながら進みますが、いっこうに火事現場らしいところには行き当たらねえのです。


「この先のちっちゃなたこ焼き屋さんが燃えていたりして」


おら、冗談で言いましただ。火事は誤報だったのではねえか、なんちゅう話になりかけていたときですだ。

そこへきな臭く流れてきた煙の一団!たどっていってみると、なんとほんとにちっちゃなたこ焼き屋さんが真っ黒黒の見るも無残な姿で現れたのでした。ひゃ~、おら、冗談で言ったんですだようう!

たこ焼き屋さんがちっちゃな建物だったこと、川沿いに建っていたこと、住居が密接していなかったことで類焼は無く幸いでしたが、突然遭遇した火事現場におらたちもびっくり。 @ロ@

結構人気のたこ焼き屋さんだったから、行楽の帰りに「あそこのたこ焼き買って帰ろうね~」なんていってお店が突然消えていることに驚いた家族なんかいたんじゃねえかしら。。。

空気が乾燥している季節。気をつけねばならねえですなあ。
by rangerstrider | 2006-09-25 08:58 | 袋枝路3番地
<< トキメキ☆の秋 おら決してマニアではねえのです。 >>