人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 食欲の秋芸術の秋 安心なのよ~の歌 >>

鳥になってキムちゃんところを覗いてみた。

インターネットに精通されて、がぱがぱ使いこなされておる方々には別に珍しくもねえことでしょうが、つい昨日、googleの《マップ》に「航空写真」があるのを発見。場所によっては建物の形も、通りを通る車も(ちーーーーーちゃいけれど)湖を颯爽と航行するボートもくっきりわかるほどズームすることができますだ。

んひゃ~。面白いですだなあ~。

ってことで昨日は仕事が終わったあと、ねこむさんと過去、ニュージーランド旅行で宿泊した宿やらお知り合いの方のお家があると思しきあたりをズームしてしばらく遊んでしまいましただ。

単なる航空写真でリアルタイム映像ではねえのですが、自分が旅行した場所を鳥になって覗いている感じで面白いですだなあ。

海外もこのように覗けるってことはいま一番注目を浴びている(?)国も航空写真があるのでしょうかなあ?
早速、今日、鳥になってみましただ。
朝鮮半島、地図は対応していねえのですが航空写真はばっちり出てきましただ。

え?いいのか?!

有害サイトをこっそり覗いている高校生のような気分でいささか動揺しちまうのはナゼでしょうか^_^;;

どうやらこのあたりが平壌(ピョンヤン)のようですな。
うーん、さすがに平壌はニュージーのネイピアやクイーンズタウンほどズームはできねえようですだ。ですがこの中心部にある白く四角い空間が「金日成広場」でしょうか?川と接しておりますしなあ。



鳥になってキムちゃんところを覗いてみた。_e0037184_15323275.jpg
嬢ちゃん、わしがん家を勝手に空から覗かれてん困るなあ


                        

                   やー、将軍様、平壌って大きな町ですね。
                   でもあんまりズームできなくって。


鳥になってキムちゃんところを覗いてみた。_e0037184_15354178.jpg
首都やけえのう。大きゅうて当たり前じゃあ。




                   でも、その周辺は荒涼としてますね。
                   ここはずんずんズームできるんですよ。
                   あの、ぽつーんとひらけたようなところで
                   核実験をなさったんですか?


鳥になってキムちゃんところを覗いてみた。_e0037184_15442529.jpg
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




                    それにしても、将軍様、しばらく美味しいものが食べたり
                    飲んだり出来なくなりますね。
                    


鳥になってキムちゃんところを覗いてみた。_e0037184_15463030.jpg


ワイン1万本あるけえのおしばらくは大丈夫じゃ。




                   メルセデスベンツの入手は難しいのではないですか?
                   どうします?今後、高級官僚さんたちのご機嫌取り。
                   あ!ワイン配るんですね!


鳥になってキムちゃんところを覗いてみた。_e0037184_1551889.jpg
。。。。。。。。。。。。。。イヤ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




                   そんなこと言ってると高級官僚が機嫌を損ねて
                   反乱を起こすかもしれないですよ。
                   パキスタンから呼び寄せた人たちもタダでは
                   帰らないのでは?


(写真は省略)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




                  将軍様、黙ってられると今日のブログ、まとまらなくって
                  オチねえです(いつもか^_^;;)
                  なんか言ってもらえません?
                  あ、帰っちゃった。。。。。。。。。。。



「ハンバーガを食べたいと高級官僚を北京のマクドナルドへ買いに行かせる」って中学生か高校生の不良みてえなんですが、やっぱ買いに行った人はメルセデスベンツ貰ったんでしょうか?
マックも出来たてなら美味いけどもねえ。
by rangerstrider | 2006-10-18 16:15 | 袋枝路3番地
<< 食欲の秋芸術の秋 安心なのよ~の歌 >>