人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< うりお帰る。 おいしく食べるための苦難の道のり >>

仕事納め

昨晩のにゅーーーーんは今朝、出勤前にアパート脇の草むら(だったところ)に開放してさしあげましただ。ちいちゃなブロッコリの塊をお餞別として共に。

「草むら(だったところ)」というのは、隣の土地との境目の小さな空間で本来、草がわさわさおい茂っているところなのですだが、新年を迎えるためなのか、草が刈り取られておりましただ。
そのために、誰かがブロッコリを捨てたように見えます。
知らない人が見たら「まあ、なんと公共道徳心のないこと!」と言うでしょうが、あれはあくまでも
にゅーーーーんへのお餞別なのですだ。


さて昨日の昼間は職場の大掃除でしただ。当初の予定では仕事納めの今日やろうということでしたが、天気予報から急遽一日早めることにしたのですだ。
正解でしただ。今日は一転、窓ガラスをジェット水流で洗い流そうなんて誰も思わねえ粉雪が風に舞う寒ーーーーーーーーい日となっておりますだ。
昨日古新聞で磨いた窓から雪を眺めております。


仕事納め_e0037184_12405385.jpg

                やれやれいっぱい働いたねえ。


この慌しくもそわそわする時期は普段とは違う光景が見れたり、場面に遭遇するように思いますだ。昨日の大掃除では上司が作業服の上にエプロンを締めて窓ガラスを拭き、掃除機を扱っておりましただ。また、このエプロン姿の似合うこと!どちらかというと足元にトロ箱を重ね、背景に港と漁船を置きたい似合いかたでしただが。。。。

今朝は早速事務室内のカレンダーの張替えを。おらのところでは一月ごとにめくるタイプのカレンダーをばらして天井近くの高い位置に横一列に並べて貼るようにしておりますだ。


「こまったこまったコマドリ姉妹」


ぼそっとつぶやいた上司2.いつものことなのでおらなどは無視でしたが、脚立に乗ってカレンダーを貼っていた熊太郎くんはおもわず自分の指に画鋲を刺し、あやうく脚立から落下するところでした。思わぬ事故に遭遇しやすい年末。気は抜けねえです。






こんなたいして面白くもないことをつらつら書いているのもやらねばならねえことがちっとも進まねえからなのですだ。ううううう。。。。。。
by rangerstrider | 2006-12-28 12:25 | 袋枝路3番地
<< うりお帰る。 おいしく食べるための苦難の道のり >>