人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 見たですだ!見ましたですだ!! おつかい >>

人それぞれの。。。

それは昨年クリスマス直前。2006年最後の英会話教室にて。

「今日のこのクラスが終われば、私には2週間の休暇が待っているの~!」
もうウキウキモードのタラ先生。


そうでしただなー。2週間タイで過ごされるんでしたよな?早速明日、出発ですだよな?
んで、タイではなにをされるご予定で?


「私たち、日常を離れてゆったり過ごせるところを探していたの。それで、まさに我々にぴったりのところを見つけたのよ。」


あは~、静かなビーチでイスに寝そべって、横にはトロピカルなジュースなんか置いてあって、そんで時折真っ青な海で泳いだりなんかするんですだな。
夕食にはスパイシーに味付けされた新鮮な魚介類をワインなどと一緒にいただいたりして。


「あー、たぶん、泳いだりもするだろうけれど、私たちの主な目的はFastingなの。」


。。。。。。。。おらの英語の能力ってもう限界に達しておるようですだ。。。なぜって休暇の目的がFastingなんて聞こえちまうなんて。。。。。。。。で、すまねえですだ、もう一度旅の目的を。。


「ええ、Fastingよ。」


Fasting?!(断食)


とまあ、目を白黒させているおらを尻目に、最初の1週間はその断食専門のプログラムに参加して過ごすのだと意気揚々とタラは休暇に出発していったのでありました。



まあ、もともとヨガをやったりして自分の精神面や肉体をある程度律することに精通しているといってよいタラのこと。いままでにも何度か断食はやっておられるようですが、はてさていったいどのような休暇を過ごしたのか。。。

あ、現地に行ってさあ断食!ではなく、あらかじめ1ヶ月もしくは数週間をかけて断食向きの体質に変えていくのだそうで。それで検査を受けて断食向きのからだになっていれば断食スタート!なのだそうですだよ。


「断食といっても、いくつかのハーブは何時間おきかに摂取するの。(おそらくお茶としてでしょうなあ)それから粘土とオオバコの種子を飲むの。粘土はね、これはどこかの火山で採取したものなんだけど、粘土って体内の悪いものを吸着させる性質があるのよ。みんなもクレイパックするでしょ?あれを体内で行うわけよね。オオバコの種はおなかの中で膨らんで悪いものを排出するの。それから、1日2回COLONICを受けたわ。最初は恥ずかしかったけれど、とてもからだによかったわよ。」
(ええと、COLONICについては↓のリンクをクリックしてくだせえ。一番上の意味ですだ)

「最初、断食なんだから一日リラックスして過ごせるかと思っていたのだけれど、意外とやることがいっぱいあって、つまり、たとえば朝8時にハーブを飲むでしょう?で9時に粘土とオオバコを取る。で10時にまたハーブを飲んで、11時にCOLONIC、そしてまたハーブ、、、という風に。あっという間に7日間過ぎていったわ。」


はへ~。あ、で、海で泳いだりできたのでしょうか?


「ええ、泳いだり、ピクニックに行ったり、いろんなことをして来たわ。」


ほへ~。この断食で彼女は約4キロ強、やせたらしいのですが、断食の目的はやせることではなくて健康なからだにすること、だそうで。つまり今流行りの言葉で言えば「デトックス」ですだな。


「日に日にわかるのよ、デトックスがからだの深いところに浸透していっているのが。」

タラいわく断食中が心身ともにもっとも健康な状態であったそうで。この施設、世界中から集まってくるそうで、セレブも訪れるのだとか。タラの参加した7日間コースは日本円に直すと約38000円くらい(宿泊費別)なのだそうですだ。


あ、それから、せっかくタイに行ったのに、タイ料理は楽しめたのでしょうかな、タラさん?


「断食を終えていきなりもとの食事には戻れないでしょう?それで果物から始めて、翌日は果物と生野菜、みたいに少しずつ元に戻していくの。(つまり休暇の残りの1週間でこれを行ったわけですな)それで現地滞在の最後のディナーでタイカレーを楽しんだわ。今度行くときは断食ではなくて食べ物を楽しむ旅にするわ(笑)」


充実した2週間を過ごしたご様子のタラ。いや、全く、最初にプランを聞いたときには椅子から飛び上がるほど驚いちまったおらですが、人それぞれ休暇の過ごし方があるものですだなあ。

あー、「伝統的な日本の正月」なんていいながら食っちゃ寝だった年末年始。いまのおらの状態こそ、Fastingで健康的に戻すべきかもしれねえですなあ。。。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


いや、無理。

COLONICの意味は。。。
by rangerstrider | 2007-01-10 22:59 | 袋枝路3番地
<< 見たですだ!見ましたですだ!! おつかい >>