<< シクラメン 世界8番目の不思議。 >>

謎のカードの正体

それは遠い昔、この方が元気でお仕事なさっていたころの話。。。。(注 いまでもお元気です)


おらは自分の車の後部座席で、不思議なカードを見つけましただ。


e0037184_19444925.jpg


「30」の下に「TOKU TOKU CARD」と書いてあります。しかも微妙に使用したような形跡が。

なんのカードでしょうなあ?おまけに誰のカードでしょう。おらは早速、乗せたり乗せてもらったりのねこむさんへ写メールを送りましただ。


「私の持ち物ではありません。」


ねこむさんでなかったら誰のものかねえ。。。表面の写真、日本ではねえ景色のようなのですが裏面には日本語で使用開始日および店番を書き込むようになっておりますがいずれも空欄。
有効期間とカード使用についての短い注意が書いてありますが、何に使うものなのか、手がかりは得られず。

謎は解決しねえまま、おらはとりあえずこのカードを職場の「使用済みテレホンカード入れ」に投げ込んでおきましただ。(回収係 うどん)



さて、本日。仕事帰りに家の近くの自動洗車機へ。何度も利用しているところだけれど、ここは空いていると店員さんが飛んできて、なにかと世話を焼いてくれるのですだ。パネルの操作方法を教えてくれたり車を拭くためのタオルを貸してくれたり。

「お、お客さん、現金でご利用ですか?」
へえ、そうですだ。

「プリペイドカードがお得ですよ。1000円で2000円分のカード、2000円で3000円分のカードがお買いになれます。」
あ、2000円のやつくだせえ。

店員さんは事務室にすっとんで戻りましただ。実は以前、ここのカード買ったんだけど一度使っただけで失くしちまったんですだよね。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





カードを持って駆け戻ってくる店員さんの姿を見つめつつ、おらの頭の中でがつながりましただ。


ここのプリペイドカードとは、

e0037184_2085768.jpg


三○さん!カードがシンプルすぎますだよっ#

明日、回収袋からこのカードを回収しなきゃならねえ!ひとつ気にかかるのはこのカードの使用期限が6ヶ月と書いてあること。ええと、前回のカード購入から半年もたってねえと思うのですだが。。。。。。
[PR]
by rangerstrider | 2007-01-29 20:18 | 袋枝路3番地
<< シクラメン 世界8番目の不思議。 >>