人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 知らなかった! 今年もまた >>

Girlish Weekend

Girlish  Weekend_e0037184_19474658.jpg



話は少し戻りますだが、銀色に凍てついた金曜日の夜は女性ばかりの食事会(美酒を楽しむ会とも呼ばれております)でしただ。

この会は自然発生的に生じたもので、会員はツルツルの路面も寒さもものともせず会場へ集ってまいりましただ。

今回は2回目の開会になりますだ。こじんまりきれいな居酒屋さんでおおいに飲み食べしゃべったおらたちは2次会会場へ移動いたしました。

           メニュー:お通し2品、おさかなのカルパッチョ、山芋ステーキ、
                 茄子とチーズの鉄板焼き、豊後牛のステーキ、
                 しいたけのソテー、ちゃんこ鍋、杏仁豆腐

           飲み物:いろいろ


2次会はカラオケルーム。ここで新たな発見がありましただ!年齢の幅が若干あるおらたちですがなぜか60年後半から70年代のアイドルソングで驚異的に盛り上がったのです。
驚くのは一番年下の会員が生まれるずっと以前のこれらの曲のほとんどを歌えることで、彼女がいつどこでこれらの歌を覚えたのかはこの会最大のミステリーといえると思いますだ。

さて、盛り上がりのマックスはピンクレディの曲。リアルタイムで振りつきで歌を覚えた年代が中心となり、カラオケルームはダンスフロアと化したのでした。楽しいだぞ!みんな!!

こうしてストレス発散したシンデレラたちは次回開会を約束して家路につきました。

翌土曜日は抜け殻のようにまったりと過ごし、本日は素敵な奥様「組長」と映画鑑賞へ。鑑賞したのは「マリーアントワネット」。
「ベルサイユのばら」で育った世代には外せねえ!まったくベルばらのアントワネットの部分、ダイジェスト版って感じでしたが、ベルばらに浸っているとパツン!と映画が終わってしまう感じですだ。ポップな音楽に”女の子の大~好きなものてんこ盛りで揃えちゃった~ぁ”な演出、は~、つまり”ガーリッシュ”な世界だけに焦点をあてておるのですだな。

とまあ、おらも思いっきり楽しいガーリッシュな週末を満喫したのですだ。
by rangerstrider | 2007-02-04 19:48 | 袋枝路3番地
<< 知らなかった! 今年もまた >>