人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 連休の谷間から ゴミと罰 >>

キングコングもここで保護されていれば。。。

お行儀良くねえですが、夕食時にテレビのチャンネルをあちこち変えているとなにやら面白そうな番組に行き当たりましただ。


人間が森の中で恐竜を観察している?!


この番組「地球ドラマチック」といって世界中のノン・フィクション番組を放送しておるのだそうですだ。(え?ノン・フィクション?!)おらが見たのは「プレヒストリック パーク~絶滅動物を救え!~」というイギリスの番組で、動物行動学者ナイジェル・マーヴェンと彼のスタッフがタイムトラベルして絶滅した動物を現代に連れ帰り、「プレヒストリックパーク」で保護しようというドキュメンタリー風の冒険ドラマ。初回の本日は隕石追突直前の白亜紀に出向いて恐竜を、それもできればティラノザウルスを連れて帰ろうとなさっているご様子ですだ。


見事なCGの恐竜たち以上におらが気になるのは彼らの住んでいる環境。

なあんだか、おらにも懐かしい風景なような、、、、でも違うような、、、いや似ているような。。

もしかしてこの番組、ニュージーランドで撮影されているのではねえかしら。。。

ハラハラドキドキ、リアルな展開のドラマと同じくれえ気になって調べてしまいましただ。

あー、残念。この回のロケが行なわれたのはニュージーランドではなく、南米チリの国立公園なのだそうですだ。なにか見覚えあるように感じたのはこちらチリにもブナの木が群生していなさるからですだなあ(苦しい言い訳f^_^;;)

しかーし!しかし、慌てるでねえ、みなのもの!(え、誰も慌てていない?)

5月9日放送予定の第3回「ミクロラプトル」 の回はニュージーランドはロトルアで撮影されておる様子ですだよ。

いやま、とにかくロケ地がどこだろうと、この番組、つい見入ってしまい大人にも楽しめますだ。お勧めです。


地球ドラマチックのHP

プレヒストリックパークのHP(英語)
by rangerstrider | 2007-04-25 20:55 | 袋枝路3番地
<< 連休の谷間から ゴミと罰 >>