人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< うどんの洟が垂れる訳 旅の思い出 >>

粉ものコレクター

ふふふっつふーーーん♪っと頭の中で鼻歌を歌いながらスーパーの食料品売り場を
歩いていてふと見つけたのは

「PIZZA 生地ミックス」

”発酵いらず こねてのばして 焼くまで3分” なんと魅力的な謳い文句でしょう。


いやーん、これ、なんかええやん。あとは水とサラダ油用意するだけでええんやん。(トッピング除く)
ほんでパニーニ(イタリアンサンドイッチ)も作れんねんて!買おう、買おう、買うておこう!
なんも食料なくなったときに便利やん!


とおら突然、なぜか関西のおばちゃん風になり生地ミックス購入。「なんも食料なくなったとき」つう状況はつまり買い物にもいけない状況ということでそれはつまりこのような状況と考えられるわけで、そのような状況のときにピザを食べたいと思うかどうか、などおばちゃん化したおらは深く考えもしていないわけで。


そいでこの生地ミックスは食料棚にぽいっと放り込まれましただ。


それから数日後、また別のスーパーの食料品コーナーを頭の中に80年代ポップスを流しながら歩いていて見つけたのは

「フライパンで焼くだけ 発酵のいらないピザ生地ミックス」

いやーん、ちょっと今度のはフライパンでええんやてー!

実は前者はホットプレートとオーブンでの作り方がパッケージに載っていて、フライパンについては触れていなかったのですが、まあ、フライパンでもかまへんやろ、とホットプレート持っていねえおらは軽く考えていたのですが、こうしてババーン!と「フライパンで」と表記されると心が揺らぐじゃねえですか、女って。


買おう買おう、買うとこ!


こちらも食料棚にぽいっと放り込まれましただ。





ええーーーーと、まだ一度も封を開けてねえです。。。


粉ものコレクター_e0037184_2115960.jpg


せめて一度ピザを作ってから、そのときの反省点を踏まえて次の生地の購入を検討するだろう、というわれりゃ確かにそうなんですが、どっちも魅力的なんですもの。。。。。。


そいでさらに昨日、道路から入り易く、さらに道路に戻りやすいから、という理由で寄ったスーパーで食料品をカゴにいれ、レジへ向かおうとしたおらの目に飛び込んできたのは!


粉ものコレクター_e0037184_21202147.jpg

?!なんやのん、「和ぽん」ってなんやのん?!しかも「もっちり」やてー!

これまた粉と水をよく混ぜて、フライパンでもホットプレートでもオーブンでも調理ができ、しかも冷凍保存もできアレンジ自由、ちゅう不思議な米粉ミックス!

そいで和ぽんの粉もうどんちに来ることになりましただ。



なんでまだ一個も減らしていねえのにそんなに買ってくるんだ?と聞かれても

だってそこに売っているから

としかおらには答えられず。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





ピザの写真と和ぽんの写真とどっちが先にこのブログに登場するか、おらにも分からない。。。
さあ、これからますますこのブログから目が離せなくなりましただなーーー!




あと、お休みの日の朝に楽しいホットケーキの素と豆腐ハンバーグに使えるかなー?と思って買ったお好み焼き粉もございますだ。(こちらふたつは使用中)
by rangerstrider | 2007-05-09 21:36 | ぱくぱくもぐもぐ
<< うどんの洟が垂れる訳 旅の思い出 >>