人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< どんなバナナ、こんなバナナ この空はあなたの空につながっている >>

だれだ#だれだだれだだれだだれだだれだ!だれだだれだ

一昨日のことです。

うどんを啜ろうとして熱い湯気に咳が出そうになり、ぐぐっと咳を堪えたら

ブシュ!と鼻水が噴き出しましただ。                         
                                                       しかも人前で。

そうか!喉と鼻はつながっているんだ!
そっか!だから呼吸が出来るんだ!


身をもって経験したことは忘れねえですな。



だれだ#だれだだれだだれだだれだだれだ!だれだだれだ_e0037184_10113063.jpg

「レウイシア」というお花ですだ。


可愛いねえ~

ほとんど手のかからないお花だそうで。


女性陣のウケがいいのはもちろんですが、意外に男性のほうがこの可憐なお花ちゃんに興味を示しておる感じですだ。

おらも大~~~~事に育てよう、と金曜日(先週のですだ)お水をやってお家へ帰りました。

週の休みが明けて出勤してきた月曜日。


誰だっ!誰だっ!誰だっ!誰だ誰だ誰だ誰だ誰だ誰だ誰だ誰だ誰だ誰だ誰だ誰だ誰だ誰だ誰だ誰だ誰だ誰だ誰だ誰だ誰だ誰だ誰だ誰だ誰だ誰だ誰だ誰だ誰だ誰だ誰だ誰だ誰だ誰だ誰だ誰だ誰だ誰だ誰だ誰だ誰だ誰だ誰だ誰だ誰だ誰だ誰だ誰だ誰だ誰だ誰だ誰だ誰だ誰だ誰だ誰だ誰だ誰だ誰だ誰だ誰だ誰だ誰だ誰だ誰だ誰だ誰だ誰だ誰だ誰だ誰だ誰だ#


壊れたレコードプレイヤーのように「ガッチャマン」の主題歌がおらの頭の中を激しくリフレインする。


誰か、おらのあとに水をやった奴がいるだろう!別のお花の受け皿にもたぷたぷに水が入っているのがその証拠だっ!
可憐な花びらがしんなりしているじゃないかっ#、受け皿に水が溜まっているじゃないかっ#

おらがショックを受けているところにレウイシアをくれた鼻や、じゃなくって花屋の兄ちゃんが登場しましただ。

「あ、うどんちゃん、あの花にはほとんど水やるなってみんなに言っておいてな」

T_T 言うのが遅いだ。兄ちゃん。。。。


乾燥気味なのがこの花にとって良い状況なんだそうで。おなかいっぱい食べ過ぎたこの子はどうしたら良いだか。。。


!ポピーーン
夏のような日差しのもとで日光浴させたら、水分が飛んで乾燥気味になるんじゃねえかしら。

早速日向ぼっこさせること約3時間。


元気になったかね~レウイシアちゃん?

だれだ#だれだだれだだれだだれだだれだ!だれだだれだ_e0037184_1049178.jpg


ぎゃ~~~~!

あわてて調べてみた(先に調べとけよ)レウイシアの育て方の中に

「夏の高温多湿をいやがるので6~9月にかけては風通しの良い明るい日陰に置いて涼しくしましょう。」

の一文が。

うわーーーーん。>_<

レウちゃーーーんレウちゃーーーーーん、今日は涼しいから、はやく元気になってえええええええええええ
;;;;>_<;;;;


人間、経験から学ぶのだ。
by rangerstrider | 2007-05-25 07:58 | 袋枝路3番地
<< どんなバナナ、こんなバナナ この空はあなたの空につながっている >>