人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< トラの檻 きちゃった。 >>

十五夜お月さん

今夜は十五夜ですだ。

車から眺めていたお月さんは大きく見えたのに、うちのベランダから見るとなんだか控えめ
遠慮がちなお月さんに変わるかから不思議ですだなあ。

十五夜にはお団子とすすきだけど、うちにゃーねえから酒饅頭と今年も花が咲き始めた
ストレプスカーパスを代用でお供えしてみよう。



。。。。。。。。。。。。。。。。。

画的にイマイチでボツ。



すまねえですだ、お月さん。ふざけているのじゃねえ、おら、急いでいて。
なにって栗ごはん食べなくちゃ。


十五夜お月さん_e0037184_20425313.jpg



昨日、道の駅で見つけた大粒の栗がいっぱい入った袋。
パー子ちゃんが早速栗ごはんを作ろう、とカゴに入れながら、
「あんたにも買うてあげようか?」
「ええとですな、ありがてえけど、おら、出来たら栗ごはんもらうほうがいいなあ」

こんな会話を経て、栗ごはんはおらんチへやってきましただ。

そういえば昨日、でっかい栗の実が、まだ青いけどいっぱーい木になっていただなあ。
十五夜お月さんの煌々とした明かりが夏の夜とは少し違う。

秋はきちんときているのですだなあ。
by rangerstrider | 2007-09-25 20:58 | ぱくぱくもぐもぐ
<< トラの檻 きちゃった。 >>