人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ノスタルジックな週末 オーガニック・タラ印 >>

手軽に贅沢

慌しい年の瀬にファンにはうれしいニュースが飛び込んできましただ。

「ロード・オブ・ザ・リング」のピーター・ジャクソン監督がその前日譚「ホビットの冒険」の映画化に
携わることが決定したそうですだ。

ニュー・ラインとの揉め事がどうにか決着したのでしょうか。もっとも監督ではなく「エグゼクティブ・プロデューサー」
として製作にあたるそうですだが、公開までに波乱がありそうな予感。


たとえば、撮影開始直前にゴラム役の俳優交代とか。


手軽に贅沢_e0037184_9121785.jpg


いや!嫌っ!そんなの絶対嫌ですだっ!!



ちょっと、ちょっと、想像走り過ぎてるから。


DVD化されたら劇場版より40分長いとか(笑)
MATAMATAにまたまた撮影隊が行くのか、とか。もはや予感ではなくおやじギャグ。

それで、撮影はこれからだというのにもう公式ブログなんかできちゃってたりして。コチラ(*英語)

いずれにしろ楽しみな話題でありますだ。


話は全くホビットから離れて、
職場に置いてあるお茶やコーヒーを保管しているキャビネットを整理していたら、
あれまあ、賞味期限の切れたお茶がいっぱい出てきちゃいましただよ。
中には5ヶ月くらい前に切れちゃったものもある。
お茶は全て頂いたものを(たいていはお葬式のお茶)、職場で使えるようにみんなが寄贈してくれたのですだが
コーヒーが常時サーバーに作ってあるし、オチャスキーのおらは自分ンちから持ってきたお茶を飲んでいるし、で
美味しいお茶っぱが未開封のまま、賞味期限を迎えることに。

まあねえ、今は、「なまもの」と呼ばれる食品が消費期限を過ぎても販売される時代だから、
お茶っぱの賞味期限が2ヶ月くらい過ぎたところで騒ぐこたあねえのですだ。

消費期限と賞味期限の違い


風味が落ちれば炒って使えばよいし、新茶と一緒に置いておくと風味が戻ると聞いたことがありますだ。

あ!ポピン!ポピポピーン!良いこと思いついちゃっただ~
一個だけ持って帰って(泥棒ではねえですだよ、有効活用です)ちと贅沢な使い方をしちまおう!


1.家に持ち帰る。

2.風呂をわかす。

3.お茶の封を切り、ガーゼもしくはお茶パック等に適量詰める。

4.3をお風呂に放り込む。



パックをもむと新鮮なお茶の香りが浴室内に広がって、さらにリラックス効果大ですだ。
本来は茶殻で美肌効果は充分得られるらしいのですだが、今回は贅沢しちゃっただよ。

参考にさせていただいたのはコチラのブログ

(今日はリンクばっかし)

そういえばタラのバス・ソルトにも日本茶が入っていますだ。こちらはもったいないからもう少しの間大事にとっておこう。
by rangerstrider | 2007-12-20 10:06 | 袋枝路3番地
<< ノスタルジックな週末 オーガニック・タラ印 >>