人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ビバ!炊飯器 昔は良かった。。。 >>

ゆるベジ修行中

おらが最近、夢中になっているのはゆるベジなキッチンのレシピ。

お肉やお魚も好きだけれど、ローカロリーでヘルシーな食材から、こんなにバリエーション豊かなお料理が
生まれるのか!と、しかも、超簡単に作れちゃうのかと、
もう大興奮で、レシピをプリントアウトしてはせっせ、せっせと作っておりますだ。

「ハッシュド・レンコン」「オープンコロッケ」はお弁当のおかずになりましただ。コロッケはついさっきも夕ご飯で食べちまいました~♪

ゆるベジ修行中_e0037184_209525.jpg


デザートは「プルーンクリーム」をかけたイチゴ。クリームといいながら柔らかみがねえけれど(笑)。
冷蔵庫で固まっちゃったようですだ。プルーンがまだ粒状で残っているのはご愛嬌でf^_^;
このプルーンクリームはトーストにのせても、スライスしたバナナにかけても美味しい!
朝には欠かせねえ食材となりました。

ところで、味には大満足なのですだが、写真に収めるにはいまいち、ビジュアル的に難がでるのは、
やはり、おらの料理の技術の浅さですだ。雑さがアリアリ。

これからも日々精進して、ビジュアル的にも美しい料理を目指すど!とイチゴを食いながら
月に向かって叫んだのでありました。
by rangerstrider | 2008-02-29 20:21 | ぱくぱくもぐもぐ
<< ビバ!炊飯器 昔は良かった。。。 >>