人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ちびちゃん達 桜塚やっくん化するうどん >>

訂正と春だから。

昨晩のことですだ。

夕ご飯作りに忙しいおらのもとに携帯メールが入りましただ。

「やべえ!根本的な間違いに気がついた!」
ねこむさんからですだ。なにがやばいのでしょうか。

「ハイターは塩酸なんかじゃねぇ” 塩素じゃん!」

ああ、あのバッタもんソングのことですな。


お気付きになりましただか。
おらは激励ソングを貰ったときから気付いていましたが、バッタもんらしさが出ていて良いと、そのままにしておりました。(鬼)

理系離れの進む日本の将来を危惧して、ねこむさんからぜひ訂正をのせて欲しいとのことでしただ。


最近、ハッと内省させられることに遭遇することの多いおらです。別に失敗したとかやらかした
とかいうことではなくて、なにげない状況や言葉が刺激となって自分を整理整頓する機会に
恵まれている、という感じ。。。

春ってそういう季節なのかねえ。。。


お昼前に郵便物を取りに外に出たら、犬を散歩させている、仕事の先輩に遭遇しましただ。
犬と飼い主というよりも、もう、お父さんと子供といった雰囲気。雰囲気だけではなくて、顔も
なんだか似ているから、余計ホノボノ度が増してしまうのですだ。


ブログに脈絡がねえのも、きっと春だから。


*コメント欄、しばらく閉じてます。よろしければrivendell02jp★yahoo.co.jpにコメント下さい。
★を@に変えてくだせえ。

by rangerstrider | 2008-03-29 18:42 | 袋枝路3番地
<< ちびちゃん達 桜塚やっくん化するうどん >>