人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あづいっ! 優雅な春の夕べ >>

長く険しい?エコライフへの道のり

自分で自分が理解できねえ瞬間ってねえですか?



例えば、なんでおらんちのゴミ箱はこんなにデカイんだろう?とか。

長く険しい?エコライフへの道のり_e0037184_20202732.jpg

てめえが自分で買ったんだろうがっ!と自分で突っ込みをいれる。

いらねえ!いらねえ!こんなデカイゴミ箱はいらねえっ!

ってことで安売りを機にゴミ箱を買い換える。

長く険しい?エコライフへの道のり_e0037184_20294941.jpg

小っさっ!おいっ、えらい変わりようだなっ!

これでいいのです。これでいいのですだ。よく考えたらおらんち、ゴミ収集のローテが短かいので
ゴミを自宅にストックしておく期間があまりいらねえのですだ。
おまけに、おらは職場の有志で作る「エコクラブ」のメンバーで、なおかつそこの「世話人」なんですだ!
世話人がゴミを減らすどころか、デカイゴミ箱所有してるなんてっ!


それならなんで、きちんと収まりきれねえようなあんなデカイゴミ箱を買っちまったのか、ちゅうと、
あの時はあの大きさが便利でウチには適しているように思われて、つい誘惑に負けてしまったからで。。。

さりげなく流行の言葉を入れてごまかしてみる。

もとのデカイゴミ箱はおらの事務室に寄贈しますだ。あそこならあの大きさはぴったりだぞっ!
まさかゴミ箱をゴミにだすわけにもいかねえしな。

と反省したところで、エコに取り組んでいる姿もお見せせねば、、、

じゃ~~ん!
長く険しい?エコライフへの道のり_e0037184_20402098.jpg


電気を使わねえ、自然気化式パーソナル加湿器ちょこっとオアシスですだよ。

コップ1杯のお水でお部屋の湿度を約2%アップ。まだまだ乾燥厳しい季節、雑誌で見つけてすんごく
欲しかったんですだよ。事務室に。近所のホーム◎イドで現品限り!3割引!で出ておりまして。

なにせ、オアシスなので、動物たちが寄ってきます。憩いの場になっております。

長く険しい?エコライフへの道のり_e0037184_20504114.jpg

by rangerstrider | 2009-03-30 21:02 | 袋枝路3番地
<< あづいっ! 優雅な春の夕べ >>