人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ぬくぬくクリスマスプレゼント? ゆず味噌に挑戦! >>

リンゴ蜜に惚れる

リンゴ蜜に惚れる_e0037184_16444332.jpg

chieさまが教えてくだすった、
「スライスしたリンゴをビンにいれて、半量くらいに蜂蜜いれて
ゆずをしぼって、皮も少々いれて
冷蔵庫でねんねんこ。
一晩くらいでリンゴ蜜がでてきて、
お湯で割って飲んでよし、蜜をパンにぬってよし♪
おいしいんですよ~♪」 (17日のコメントより)
にさっそく挑戦。

順序が逆になっちまったけど、ゆず味噌はこちらで使ったゆずの余りで
ついでに作ったものなのですだ。

びんのふたをそーっと開けて、ちびっと指先でなめてみると

             おいちい~

なんだかくまのプーさんの気持ちがわかった気がしますだよ。

確かに活用用途広し!ヨーグルトにまぜたりパンに塗ったり、
おらは紅茶と合わせてみました。炭酸ジュースと合わせても
うまそうですだ。風邪気味のときにはワインに混ぜて、ちいとばかし
煮立たせてもよさそうですだ。
少し厚めにスライスしたりんご(単に包丁使いの問題とも。。。)の味も楽しめて
この冬のマイブームのトップに躍り出ておりますだ ^_^
 
by rangerstrider | 2005-12-24 16:31 | ぱくぱくもぐもぐ
<< ぬくぬくクリスマスプレゼント? ゆず味噌に挑戦! >>