人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< きょうのおやつ 楽しい! >>

ありゃりゃりゃりゃ~

泥酔で搭乗断られ視察中止

おらの好きなニュージーランド関連の記事だ~、と思ってのぞいてみたら、
ありゃま~こんなこってしたよ。

飛行機乗るの怖かったのですかねえ。それなら今回は辞退して、ロトルアからおみえになる
ときに率先して歓待なさればよかったのに。

よそのかたがたの仕事に口出しするこたねえですな。f^_^;

あ、隔年の交互訪問だっちゅうことだから、もしかして次回、「議員」として対応することも訪問することもできねえ!と危機感を感じて飛行機乗りたくない恐怖心を押して
搭乗したのでしょうか?!議員さんちゅうのも苦労が絶えないねえ。
(おもわず涙。。。うそです)

おらはロトルアを訪れたときに、突然夜中にたたき起こされました。
小さなモーテルに宿泊しておりました。
夏だというのに日本と変わらぬ寒さで、おまけにひどい嵐の夜でした。
日本人の幼児を街中で保護したと警察のかたが連れてきているので通訳してくれないか、
ちゅうことでした。

おらも大迷惑ですがモーテルの管理人にも大変な迷惑ですだよ。
ついいましがた起きた女と意思疎通が図れるか、いまいち疑問の幼児による会話。
あいにくあまりおらの通訳能力を発揮する間もなく、両親が迎えにきたのですが
聞いた話じゃ親を見つけるまでに4時間近く費やしたってこってすだよ。

思い出した。あのときこどもを迎えに来たおとっつあんも、こちらが倒れるほど
酒臭い息を吐いていたなあ。

この議員さんがロトルアに上陸しなかったことだけは、おら安心していますだ。
(余計な世話か^_^;)
議員さんに「飛行機に乗ると気圧が変わるので酔いやすくなります」って
知っていなさったのかな?
by rangerstrider | 2006-02-20 16:20 | ニュージーランド
<< きょうのおやつ 楽しい! >>