人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< とっさに動けない 春を探しに >>

中華風炊き込みごはん

中華風炊き込みごはん_e0037184_20165780.jpg

先日テレビを見ていたら「手軽でおいしい料理の帝王」(勝手に命名)グッチ裕三さんが紹介していましただ。

「お米3合にインスタント麻婆豆腐の素を入れて炊くと中華風の味になります」


へー!グッチさんは炊き上がったご飯をゴルフボールのような形のおにぎりにしていらっしゃったですが、おらは具を入れて炊いてみることにしましただ。

とりあえず手元にあったすぐに使えるコーンとグリンピース、うずらのたまごを加えてみましただよ。味薄まるかしら?気になりつつも次第においしそうな匂いが部屋じゅうに広がってきましただ。


トッピングにごまとあさつきを散らしてみました。確かに中華風ごはんですだよ、旦那がた!


もち米を混ぜると中華おこわになりそうですだ。
んきゃー“g≧▽≦g“麻婆豆腐の素、要常備アイテム確定。
by rangerstrider | 2006-03-23 20:16 | ぱくぱくもぐもぐ
<< とっさに動けない 春を探しに >>