人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お散歩ルート開発中 お月見 >>

こんなに晴れているのに

秋晴れの清清しい天気に、
パー子ちゃんが張り切って洗濯機をフル稼働させ、布団まで干しちまう、清清しい朝に
(ありゃー、きっと午前中でバッテリーが切れますだな ^皿^ )

こんなことは書きたくねえのですが、

出勤してくると、おらの駐車スペースに見も知らねえトラックが駐車されておりましただ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ここはおらの勤務先の職員の駐車場なんですが、
明らかに駐車スペースを間違った同僚の車でも上司の車でもはねえです。

まー、朝からなんてこと#おらはさらに隣のスペースに駐車しましただ(こらこら^_^;; *ここも別の方の割り当てスペースです。幸い本日休暇のようですだ)

早速、総務部門へ行って状況を説明しましただ。

「了解。あのな、うちで作った警告の張り紙があるんや。『ここは職員のための駐車場であって無断駐車はできません』って内容のヤツ。それをあとでプリントアウトして持っていくから、その車に貼って来てくれんかな?」

「あとで」ではなくて「今」欲しいところなのですが、おらの都合ばかり訴えてもいかんでしょう。ここはぐっと我慢。事務室に戻りましただ。

30分後、おらが事情を説明した担当者がかばんを抱えておりてきましただ。

「おれな、いまから出張なんや。5時半に戻ってくる予定なんで、それから印刷するわ。」



は?



その「張り紙」のファイルをメールで送ってくれたら、おら、自分で印刷して貼りに行ってきますが。

「そうやなあ。。。帰ってきてからメールで送るわ。」



は??



いえ、他の部署のかたの仕事に口を挟む気はさらさらねえです。おらも予定が迫っていると慌てるタイプですしなあ、しかし、プリントアウトするのもメールするのも、そんなに時間は取らねえですよ。ご存知ねえかと思いますが。メールなんか、あなたがわたくしのところに説明に来ている間に届いちまうんですよ。ご存知ですか?

あなたが帰ってきてから対応してもその車はもういないと思いませんか?

「そうやなあ。。。まあ、とりあえずあんたの車を(本来の割り当ての人に迷惑かかるので)来客用のスペースに移動させてくれんかなあ、、公には許可できんけど」

別にあなたでなくとも他の人におらにメールを送らせる手段もあったのでは?
なにか腑に落ちない気持ちで駐車場まで行ってみると、トラックは消えておりましただ。

大騒ぎする話ではねえでしょう。しかし、その対応だと早晩無断駐車場と化して収拾つかなくなると思いますだよ。

こんなことでムカつくおらって、度量が狭いなあ。。。。でも、愚痴らずにはおられなかった。。。>_<
by rangerstrider | 2006-10-10 11:14 | 袋枝路3番地
<< お散歩ルート開発中 お月見 >>