人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 安心なのよ~の歌 次の目的 >>

あなたの心配を取り除きます。

職場でのおやつにしてね、とポテトチップスをいただきましただ。

いつも夕方、おらの事務室を訪問してくる子がめざとくポテトチップスを見つけました。

以前、彼女にもお菓子を分けようとしたのですが、「健康診断の結果、体重が増えていたので間食はしないことにしましたっ!」と宣言されたので彼女の意思を尊重して、彼女の前ではお菓子の話題には触れないことにしましただ。いかに彼女の視線の先におらの事務室のみんなで食べるお菓子が並べてあったとしても。

「まだ、ポテトチップス、封が開いていませんね。」

毎日、彼女は確認しておりました。

「心配しなくていいですだよ。賞味期限はまだ先だし、ここの事務室のみんなで仲良く食べますからなあ。」

おらは彼女に余計な心配をかけまいと穏やかに答えました。

他におみやげのお菓子があったのでしばらくはそのままにしておいたのですが、今日、封を開けることにしましただ。

一度封を開けると、皆、気軽にお菓子に手が出るようになりますだ。^_^

ところで上司が言うには、ポテトチップスのあの薄い1枚に6キロカロリーもあるんだそうですだ。

まあ、おらなんて18キロカロリーも食っちゃった。。。。。。

でも、ここで手を止めては夕方現れる彼女に余計な心配をかけ続けさせちまう。。。。

辛い立場ですだ。

幸いチップスの人気は高いので、もうまもなく彼女も思い出しもしねえ結果になろうかと思われます。午後3時のポテトチップスはつまんだあとに1回1回、ハンカチで指先を拭わねばならねえことを除けば、おらの事務室に和やかな空気を生み出しております。^_^
by rangerstrider | 2006-10-16 16:08 | ぱくぱくもぐもぐ
<< 安心なのよ~の歌 次の目的 >>