人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< うほほ~い!おだまりっつ! 「好き」と素直に伝えられなくて >>

なにがしたかったのかわからないうどんの行動

行進、いや、更新がすっかり滞っておりましただ。


土曜日、午後からドライブも兼ねて車で1時間弱のところにある巨大複合施設へ。

先日、愛車を定期点検してもらっている間に代車でやってきて2,3買い物をした際に
「いま、クリスマスのキャンペーンで特設会場でくじ引きやっているんですよ~是非、挑戦してくださいね~」といただいたくじ引きの券。そのときはくじを引かずに帰ってしまったので、今日、時間もあるこったし、運試しにいってみようじゃねえですか!と出かけたのですが。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



なんてアホな子やろうねえ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


賢い皆様はお気づきのとおり、目的地までたどり着いたとたんに、おらは即刻帰りたくなっちまいましただ。


どこもかしこも車だらけ人だらけじゃーーー

ーーーーーー!



警備員さんの誘導に従って駐車場内には入ったものの、あとはかってに君らで駐車スペースを
探してくれたまい!状態。車なんかに私達の仲は引き裂けないわ、ちゅうくらい固く手を握り合ったカップルから、お孫さんに気が行っているおばあちゃんまでかわしつつようやく駐車スペースを見つけた頃にはもうぐったり。こんなところにも駐車場があったのかというくらいの辺鄙なところで

「ここは誰?」


日本語が変だということにも気づかないおら。まあ、顰蹙を買うような事態も起こさず、車を駐車できた自分を自分でほめてあげたい、、、と目的地(くじ引き会場)まで延々延々延々延々延々延々延々延々歩くおらですが、、、、、、次第に、、、、、、、、、なんか混んできただぞ、、、、、、、、、、


当然、賢い皆様には充分お分かりのことと思いますが、田舎もののおらには世界中の人々が
この複合施設へやってきたのではねえのかと思うような状態。くじ引き会場も当然、

人の流れを止めかねないほど、何重もの列になっており、、、


この時点でおらの本来の目的、挫折。

|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||



といってこんなに苦労してここまでやって来たのに、すごすご引き返すなんておらには出来ねえ!ひょっとしたら時間がずれたらくじ引きの長蛇の列も消えているかも、、、とイマドキの小学生も抱かない儚い望みを持って施設内をうろうろうろうろ。別にここで買わなくても、うちの近所のスーパーでも充分に購入できる品々をお買い物。(だってここまで来たのだもの、苦労してっつ!!)


賢い皆様には容易に察せられると思いますだが、ここの「クリスマスキャンペーン」のくじ引き、一定金額以上買い物をするとくじ引き券、もしくは補助券をくれる仕組みになっており、つまり、
うろちょろ放浪して何か買うたびに「くじ引き、挑戦してくださいね~!」と果たせない本来の目的がどんどん増えていくばかり、まるで、苦労して指輪を捨てようとしているのに「魔法の指輪」があっちからこっちからどんどん増えてきているフロド、のような状態になっちまって、おまけに長蛇の列はいっかな引く気配は無く、


やだ!もうおら帰るっ!!

ヽ(  ̄д ̄;)ノ



今回のわけのわからない外出、買ってかえった唐揚げが美味しかったのがわずかばかりの慰めだけれど、唐揚げなんて自分でも作れるし、近所でも売っているし、、、、、、、、、、、、、、、、、、そもそも本来の目的のくじ引きの賞品がいったいなんだったのかもわからずじまいで帰ってきちまって、つうか、休日だし、クリスマスシーズンなんだからものすごく混雑しているっつことは容易に察せられるわけで、つうか当たるか当たらねえかわからないけれど、運試し自体あきらめるおらって、しかもだらだら文章が続くおらって、なんかすげえダメな人間みたく思えてきて、、、、、、、、、、、、、、


んー、この見通しの甘さは大いに反省すべきであるだねえ。

【その他の反省事項】
 ・今回の行動ではあきらめが早いのか未練がましいのか自分でもわかっていねえ
  今後の行動においてはそのあたりを明確にする(意味不明)
 ・くじ引きの券は貰ったらすぐくじ引きをする
 ・固い意志を持ってくじ引きに向かったのなら「誰か知っている人に会っちまったらどうしよう」
  などと動揺せず、列に並んで静かに待つ。
 ・手に入ったかもしれない(入らなかったかもしれない)賞品のことをいつまでも未練がましく
  夢見ない(どんな賞品があったのかも知らねえくせに)


唐揚げをかじりながら夕食はひとり反省会と化したのでありましただ。




日曜日、ひとり静かに(?)「王の帰還」を見ていたのは前日の反省をふまえてのことだという噂ですだ。


実はこのくじ引き、今日の深夜(!)までなのだけれど、もうおらには出かける気がしねえ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。(トシ?)
by rangerstrider | 2006-12-25 15:16 | 袋枝路3番地
<< うほほ~い!おだまりっつ! 「好き」と素直に伝えられなくて >>