人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 宇宙の旅 セレブな湯 >>

素敵なお鍋

やった!やった!やったー!やっと来たどやっと来たど!


直火でも電子レンジでもオーブンでも使える土鍋があってしかも岩盤浴でもおなじみの美白効果の高いといわれる麦飯石でできていてしかもこのお鍋が1人~2人向けのお手軽鍋なんていわれた日にゃ~買わねばならねえでしょう!って注文しようとしたら品切れになっておってショックで布団の端っこを噛み締めて泣きながら眠った(うそ)くれえとっても欲しかったお鍋が先々週自宅監禁だったときにふとなにか感じてネットで確認してみたら再び注文できるようになっていて早速注文したその素敵な鍋が本日おらのうちにやってきたのですだ(息継ぎ)


え?ちっと落ち着けって?
ええ、ちっとばかしお茶を。                                          ごっくん。


早速、その素敵な、麦飯石で出来ている遠赤土鍋でご飯を炊いてみましただ。
電子レンジで6分加熱、一度取り出してよくかき混ぜ、再度6分加熱。10分蒸らす。(米1合)


素敵なお鍋_e0037184_2027325.jpg

             10分静かに待つのだぞ。(おかずもあります。撮影のためにはずしただけですだ)

10分、長いですだなああ。。。。ぐうううう。さて、炊き上がり具合はどうでしょうか?(どきどき)



                            じゃん!


素敵なお鍋_e0037184_2030359.jpg


う!うまいっ!ふっくらつやつやご飯が出来上がりましただよう≧▽≦
うっひゃ~ゴッドマザーの沢庵を一緒に食べたくなっちまっただよう!


このお鍋でスープ、グラタン、ビビンパ、ポークビーンズ、それから忘れちゃならねえ鍋焼きうどんも作れちまいます。しかもそのままテーブルへ。

こんなおいしいご飯をありがとう!ただいま満腹で大満足中でありますだ。

ハングチャイナウェア社 遠赤土鍋
(*現在品切れ中。再入荷は3月上旬とのことですだよ!)
by rangerstrider | 2007-02-26 20:43 | 袋枝路3番地
<< 宇宙の旅 セレブな湯 >>