人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 癒しの音色 熱いぜ!めじろん >>

うどん、初めての訪問。

言ったところでどうにもならねえけれど、、、、、、、


あぢい#!!


今日はお休みをいただいて、買いに行ってきましただ。


うどん、初めての訪問。_e0037184_16565432.jpg



矢。

おらが練習させてもらっているのは高校の弓道場なんですが、ここの学校の弓道部が消滅してしまって久しい。
弓のほうは部員たちが残していったものを使わせてもらっていますが、矢のほうは状態のよいものが少なくって、
選るようにして練習いていたのですだ。
おらが昔使っていたのも、長年滑空させていたもので3枚の羽のうちの1枚はすっかりぼろぼろ、というより消えてしまっております。
(1本の矢に3枚の羽が付いています)

そこで、大きな試合が近づいていることもあって今日思い切って買いに行ったのですだよ。

ところでおらって、弓具店に行くのって初めて。

学生時代は庶務係が代表で買いに行ったり、弓具店さんが道場のほうへ出張販売に来てくれたりだったので、
弓具店の中ってどんななのか興味深々な反面、なんか緊張気味。

おらみてえな素人に毛の生えたのがふらりと行って、白いおひげの孤高の老人みたいなひとが弓の手入れをしながら
「弓道哲学」を延々と聞かされたりしたらどうしよう。。。(想像走りすぎ)

で、どうだったかというと弓具店なので、弓道に関する道具、弓・矢・かけ(弓道のグローブみたいなもの)
・道着・その他もろもろ販売しています。当たり前じゃん!^_^;
弓道哲学を聞かされることもなく、親切なお店のひとが対応してくれました。

矢は好きなものを選んだら、最適な長さに切ってくれますだ。最適な長さというのは腕を横にまっすぐ伸ばして、
首の付け根のくぼみのところから指の先まで+α(10センチくらい?)ですだよ。

まっさらな羽。滑空させねえようにうまく引かなきゃねえf^_^;;
by rangerstrider | 2007-08-22 17:39 | 袋枝路3番地
<< 癒しの音色 熱いぜ!めじろん >>