人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< みんな結果的にはTOGETHE... 新鮮さ~美味しいさ~ >>

皆既月食

皆既月食_e0037184_2116446.jpg


皆既月食!
あいにく会議で月食の始まりは見ることが出来なかったのですだが、会議を終えて、外へ出てみると
干した杏のような薄らぼんやりした赤い月が頼りなげに空に浮かんでいるのが見えましただ。

地球の影に隠れると赤くなるらしいですだなあ。

帰宅して夕ご飯の準備を始めていると、お月さまが元に戻り始めていましただ。

未熟な腕なりに6年ぶりの皆既月食を記録に残さねばっっっ!

薄らぼんやりなんて言ってすまねえですだ。お月さま。地球の影から顔を出したごく僅かの月の輪郭のなんと明るいこと!
次第に大きくなっていくお月さま、なんかおらの家のほうに近づいた気がするのですが。。。

お月さまの光には人を癒す力があるのだそうですだ。また、満月などは人をおかしくさせるともいいますが。
お月さまの光で出来た影で、お友達(恋人でも家族でも)の影にそっと触れ、肩などなでてあげると肩こりなんかが癒されたり
する、、、かもしれねえ。医学的効力がなくとも信じていたい力ではねえですか。

お月さまの光は単に太陽の光に照らされているだけだ、で片付けてしまうのはナンセンス。
直視出来ねえ太陽だけれど、お月さんはその強い光をかくも和らげておらたちに届けてくれているのですだ。
すごい力ではねえですか!

そこはかと焦げ臭いにおいと共に。。。



?!



ぎゃ!おらの夕ご飯!



皆既月食_e0037184_21384639.jpg

by rangerstrider | 2007-08-28 21:43 | 袋枝路3番地
<< みんな結果的にはTOGETHE... 新鮮さ~美味しいさ~ >>