人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アラトリステ上陸? 干し柿と癒しの音 >>

石窯スチーム

電子レンジがぶっ壊れてしまいましただ。



意外と行動派なおらは(辛抱がしきらねえ、とも言うが)

早速新しい電子レンジを買うべく、電気屋さんへ。

余分な油を落としてヘルシーな料理に仕上げてくれるものから、トースター機能もついている
ものまで、種々様々な電子レンジを端から見て回っていると店員さんが寄ってきましただ。

「電子レンジをお探しですか?」

ええ。壊れちまったもので。

「お客様がお使いだったものはターンテーブル付きのものでしたか?」

へえ。

「今は回らないのが主流なのですよ。ちょっと細長いものなど、回るタイプだと
角にぶつかってテーブルが止まったりしていましたでしょう?
食品を回さないのでそのような心配はないのですよ。」

意外と行動派だけれど、かなりアナログなおらはひゃー、と口を開けましただ。

「赤外線センサーが、食品全体に熱が行き渡ったかチェックします。」

職場にも家の周囲にも付いていねえものが電子レンジに標準装備な時代ですだか!

「ターンテーブルがありませんので庫内が掃除しやすいですよ。」

意外と行動派だけど、かなりアナログで手抜きが大好きなおらはずんずん惹かれて
いっております。


温めが主で、ときどき料理に利用するくらいなら、コンパクトな中で値段も機能も
イチオシだという機種を買って帰りましただ。

冷凍ごはんを解凍するのに半日かけなくて良くなったおらは、すっかり満足して
夕ご飯に回鍋肉を作りましただ。

フライパンで。

石窯スチーム_e0037184_2218722.jpg

by rangerstrider | 2007-11-13 22:22 | 袋枝路3番地
<< アラトリステ上陸? 干し柿と癒しの音 >>