人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< それだけで存在感がある。 ようやく巡り合ったわ。 >>

迷わず押せよ、押せばわかるさ。

こんにちは。
先日、「米ピープル誌の今年度“最もセクシーな男”」に選ばれたマット・デイモンとは
実は誕生日が同じなうどんですだ。

これこそどうでも良い話だった。

さて、先の3連休の最終日に髪を切りに出かけましただ。
カット以外にも頭皮の洗浄、いわゆるスカルプ・ケアとかいうのもやってもらって
すっきりさっぱりになりましただ。

アロマオイルを配合した頭皮専用のクレンジングを頭に塗りたくりつつ、店員さんが
頭のマッサージを施してくれましただ。

「人間のからだの全体に『ツボ』はありますけど、特にからだの先端、手足の指先、頭頂に
多いんですよね」

おらの頭をグイングイン揉みながら店員さん。

「頭のツボに当たるところは少しくぼんでいるんですよね。たとえばこのこめかみから少し
後ろに入ったあたりなんか、くぼんでいるでしょう?ここは疲れ目に良く効きますよ。」

あー、ホントだ。痛気持ち良い~。

そういえば、別の美容室でも、後頭部の首の付け根なんかもよくマッサージしてくれたけど
このあたりもちょうど指がぴったりはまる感じにくぼんでいるだなあ。
ただ、頭頂部に百会(ひゃくえ)だったっけ(?)有名なツボがありますだが、
ここはへこんでいるかさわってもわからねえだねえ。
赤ちゃんのときのことかしら?

「ご自分で頭のくぼんだところを探して押してみるのもいいかと思いますよ。
え?押す順番とかないです。見つけたら押せばいいですよ(笑)」

ということでゆったりお風呂で過ごす夜、眠気のさす昼下がり、頭の凹みを探しているおらなのです。
by rangerstrider | 2007-11-27 15:31 | 袋枝路3番地
<< それだけで存在感がある。 ようやく巡り合ったわ。 >>