人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 衝撃のワイン ヘイ!ヘイ!ブー! >>

からだの中に浸透してくる音

明日にも消えそうな、ひっそりと陰日なたに存在するようなこのブログを、アダルトサイトの入り口にしようと
昼夜せっせとせっせとちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちま
ちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちま
ちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちま
コメントを寄せる方がいらして、その方の努力に報いるほど、このブログへの訪問者が多くねえ、増やそうとちっとも努力しねえブログであることを深くお詫びするばかりですだ。


どうしてこんなちっちゃいブログをターゲットになすっただかねえ。。。


ちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちま行動するあなたは、キーボードを叩くのをやめて、鑿に持ち替えたら、きっと旅人皆が安心して通行できるトンネルを作れて、人々はあなたに感謝するはず。


例えが古すぎる(号泣)





さて、話は全く変わって、昨年の秋、おらがクリスタルボウルなるものを聴きに行った話をコチラでいたしました。
その後、クリスタルボウルというのがどういうものであったか、タラに説明すべく、説明文、携帯写真をもって出向いた
おらだったわけですが、

「ねえ、うどんが言ってた『クリスタルボウル』って『CRYSTAL BOWL』のことでしょ?」

あ、やっぱりご存知でしただか。単におらの発音が良くなかったと。。。。(苦笑)

英語の先生にして、優れたガーデナー(庭仕事が得意)、ハーブの知識が豊富で、糠床と干し柿の研究も怠らねえタラはヨガのインストラクターでもありますだ。


クリスタルボウルを聴いている状態とヨガの瞑想ってとても似ているから、ひょっとしてご存知なのでは、とは思っておったのですだよ。

そこから二人、話は発展し、タラのヨガ教室でクリスタルボウルの演奏会をしてみたら面白いのではねえかと
いうことになり、ふくろう館長に相談してみると、快く演奏を引き受けてくださいましただ。

うわーい!


ということで、あっという間に演奏会。


からだの中に浸透してくる音_e0037184_21364285.jpg

本番へ向けて状態を整えているふくろう館長とCRYSTAL BOWLS



はじめてクリスタルボウルを目にする人ばかりで、みな、昨年のおらのように興味津々になっているのがわかりますだ。
みなさんには事前の連絡で、ペットボトルやプラスチック容器に入れたお水を持ってきてもらいましただ。
これを演奏中、クリスタルボウルのそばに置いておくと、お水の粒子が整い、浄化されるんですと。
”パワーストーン”なども浄化するそうですだ。
クリスタルボウルの成分と人間の骨髄内の成分に同じものがあるので、クリスタルボウルの発する音に
からだや、体内の水分が共鳴するのだそうですだ。治癒力や造血作用を高め、ヨーロッパやアメリカなどでは
ガンの治療に用いられていたりもしますだ。

おらたちは全身リラックスさせるヨガのポーズで演奏を聴きます。

残念なのは、この日、雪が降るかもしれねえ、ってくれえ冷え込む日で、部屋が充分暖まりきらなかったこと。
みなさんに寒い思いをさせちまって大変申し訳なかったですだ。

それでもみなさん、クリスタルボウルをこころから楽しんでくださったご様子。演奏のあとは温かいお茶を飲みながらの
レクチャー&質疑応答。クリスタルボウルのひとつひとつが意味するものや、演奏を聴いている間
どんな状態だったか、だとか、果てはふくろう館長がクリスタルボウルの演奏を始めるきっかけ、
などなど話は大いに盛り上がって、予定終了時間を約2時間オーバー。

帰り際「ぜひまた来てくださいね!(ハートが舞っていそうな雰囲気)」とみんなから熱烈に言われていたふくろう館長。
ジャ○ーズのアイドルに見えちゃっただ。^_^;

このヨガの教室、ふつーの民家でやっているので、おらは音響などの面が心配だったのだけれど、

「うどんちゃん、クリスタルボウルは聴く人と呼応するのよ。建物ではないの。」

へー。そういえばふくろう館長、屋外でも演奏なさったとかおっしゃってましただなあ。

館長いわく、今回、同じ目的で行動する(ヨガ教室)人の集まりだったからか、音の反響が
とても大きかったのだとか。

日本ではまだまだ知られていねえクリスタルボウル、個人でも、複数人でもぜひぜひ体験していただきてえと思いますだ。お水を持参して演奏終了後お飲みになるとさらに良いと思います。
by rangerstrider | 2008-01-22 22:20 | 袋枝路3番地
<< 衝撃のワイン ヘイ!ヘイ!ブー! >>