人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< メロちゃんの秘密 美肌サラダ >>

ちゃぶ台の下のラボ

ちゃぶ台の下のラボ_e0037184_21564358.jpg

この冬は柑橘類が豊富なのかよくいただきます。

テレビ見ながらミカンの皮を剥くって幸せなひとときですだが

このミカンの皮、再利用できねえかしら?


煮出して油汚れを落とすのに使うって手もあるそうですが
もっと簡単に天日干しして保存しておき、夏に虫除けとして
使うという手もあるんですと。皮を燃やすんだそうですだ。


簡単なほうになびくおら。


天日干しといっても冬の不安定な天気には電気カーペットが
強ーい味方。果たしてほのかに薫る虫除けが出来るかどうか
ちゃぶ台の下に実験室オープン中。


もっとてっとり早く、このまま布袋に入れて入浴剤として
使う手もありますだ。
by rangerstrider | 2008-02-04 21:56 | 袋枝路3番地
<< メロちゃんの秘密 美肌サラダ >>