人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おっちゃん! うぐはッ!? >>

台風14号

台風14号がよっぽどいごこちがいいのかゆったりと北上していっておりますだ。

おらんとこはもうちっとで暴風域を抜けそうですだが、そうちゃねさまやchieさまの

ところは大丈夫でしょうか?

おらは今朝、完全武装(レインコート&長靴)で実家から出勤しましたが、

途中道が一部冠水しており、うわあああ!と車を突っ走らせた上、どうやら

消防団の方々が ”水路の整備をするので出来たら通らないでね” という意味で

道路中央において置いたと思われ小さな看板を無視して進入し、突っ切るちゅう

冒険をして事務室まで向かいましただ。消防団の方々のご苦労は重々承知しておりますが

通ってほしくないならもっとでっかい看板置いておくべきですだよ!おら、風による

飛来物かと思っちまいましただよ。f^_^;;


古い事務室はところどころで雨漏りしており、今日一日で雨漏りの位置を推測して

バケツ代わりのゴミ箱を最適な位置に設置する技を磨きましただ。

おらの住んでいる小さな町でもお年寄りがひとり行方不明になっていてとても心配

なのですが、おらんちとゴッドマザーsa-yoちゃんファミリーは元気にしていますだ。

強いておらんちの台風被害といえば、温泉が出なくなっちまったことで、

今夜は顔洗って歯磨いて寝るだけで我慢しなくちゃならねえですだ。

もっとも自分ちで安心して夜を過ごせるのですから、これ以上の贅沢はねえですだよな。

これ以上の被害がでねえことを祈ってやまねえですだ。
by rangerstrider | 2005-09-06 22:44 | 袋枝路3番地
<< おっちゃん! うぐはッ!? >>