人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ジュノ 門 -GATE- >>

中途半端なアタシの生き方

つい今朝のことなんですだが。

いつもより少し早い時間に出勤することが出来、一週間の始まりに、こりゃー、良い心がけではねえか、
おらって優秀じゃねえか?なんて自画自賛していたら、「え、こんなところで?」つうような場所で車が
混み始め、気づくとどっぷりと車の渋滞の列の中にはまっていたおら。



事故がありましたな。こりゃ。



職場に向かうには別ルートもあるんですだが、あまり好きではねえんだなあ、その道。くねくね蛇行している上に、道幅が大きくなったり狭くなったり。。。

さて、この渋滞はどこまで続いているのか、(明らかに見える範囲は車が停滞しているけれど)いつまで続くのか。

こういうときの、別ルートへの切り替え判断って、難しいだなあ。

列の間から、ちらほらUターンする車も出始めている中、おらの中で行くか戻るか格闘中。


早く決めなきゃ意味ねえけれど、でも、かなり不謹慎だけど、これほどの渋滞を引き起こした事故現場っつうのを
見てみたいだよねえ。


あー、しかしいったいいつになったら、おらは事故現場にたどり着くのか?

結局、途中で引き返して別ルートで職場に向かう案、採用!

しかし、渋滞しながらも別ルートに「へもどる」(引き返す の大分弁)には意外と進んできておりましたなあ、おら。

ほとんど自分んちに戻るようにして、別ルートを進むおら。この道、狭いところに限って対向車と離合しなくちゃならねえ羽目に陥るおらなので、好きではねえのだけれど、今日はどうにかスムーズに進んでこれただよ。

途中で職場に連絡を入れ、他の「渋滞に巻き込まれちゃったよ組」と共に10分くらいの遅れで出勤してきたおら。
おやっ?だけど、確実におらより遅刻してくるであろうと(勝手に予想していた)思っていた、係長が先に来て、仕事してるではねえですか?!(おらより遠くから出勤してきているので)

「大変だったわねえ、係長は早い段階で事故情報を得たらしくて違う道で出勤してきたんですって。それでどんな事故だったの?」

いや、あの、おらも事故現場は見てなくって。

遅刻してきたのに、職場のみんなが、まるでおら自身が事故に巻き込まれたかのように優しくいたわってくれて、それに応えるべく、事故の状況など伝えれれば良いのだけれど、おらに言えることは、


駅の下から見える範囲ずううううーっ先まで車がつながってました。


とか、


パトカーが対向車線を走って現場に向かってて、そいで、向かいから走ってきた軽自動車とあやうく接触事故を起こしそうでした。


とか


おらが引き返しているときに救急車が現場に向かっていました。

くれえなもの。


「なんか聞いたところによると大型トレーラーの事故なんだって?」


え、そうなんですだか?

本来であれば「早く出勤してきた出来る女」になるところだったのに、なんだろう、このそこはかとなく漂う敗北感みてえなのは。。。
by rangerstrider | 2008-06-23 10:50 | 袋枝路3番地
<< ジュノ 門 -GATE- >>