人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 大喜利スキー いらっしゃいませ、お米さま^_... >>

普段は腹時計優先

電波時計ちゅうのを買ってみましただ(税込み977円)

こいつは「標準時刻電波」ちゅうのを受信して、自分で自動的に現在時刻を

表示するんだそうですだ。

おらはよく理解できていなくて、「標準時刻電波」ちゅう自然界に存在する電波を

よく発見した人がいたなあ、すげえですなあ、と思っていたら、もちろん自然界に存在

しているわけではなく人間が意図的に、日本では数箇所に送信所を設置しており

そこからの電波を時計が受信する、ちゅう仕組みなそうですだ。へー。

もっとも電波時計ちゅうのが世に出回りはじめてからもうかなり経つらしく、

最近知ったおらは、まるで穴倉から出てきた人間のように思われております。

箱から取り出し、電池をセットすると、さっそく電波受信を始めましただ。

おおお!


しかしどうやら室内ではうまく受信完了できないようなので、ベランダにしばらく放置して

おきました。数分後、確かに現時刻が表示されているのを見て非常に安心しましただ。

こどものとき、きちんといわれたとおりの手順を踏んで、理科の正しい実験結果を

得たときと似ていなくもねえ安心感ですだ。

さて、第一関門?はクリアしましたが、次なる問題はアラームですだ。

取扱説明書とおりにセットしましたが、電波時計ちゅう初めて遭遇する存在に、

明日の朝、無事に起きれるかどうかがいまいち心配なのですだ。^_^;;


普段は腹時計優先_e0037184_22514565.jpg

by rangerstrider | 2005-09-13 22:37 | 袋枝路3番地
<< 大喜利スキー いらっしゃいませ、お米さま^_... >>