<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

少しづつ少しづつ

しっかりと閉じていたつぼみが一枚一枚、少しづつ外側へ広がっていきますだ。

e0037184_2126923.jpg





e0037184_21262554.jpg


ピンボケ写真f^_^;
[PR]
by rangerstrider | 2008-04-30 21:28 | 袋枝路3番地

「待つ」とき。

昨日はタラの最後のヨガの教室でしただ。

タラは来月、アメリカへ帰ります。

ヨガを終えて、お茶を飲んでくつろいでいるとき、タラがタロットカードを取り出しました。

「リラックスしてあなたのエネルギーが落ち着いているいま、タロットが何を告げるか試してみない?」

おらはテーブルの上にカードの束をスライドさせ、目をつぶってその中から一枚、引き出しました。


美しいイラストが描かれたそのカードは「PATIENT 忍耐」のカード。
カードがおらに告げているのは、今は静かに待つときだということなのだそうですだ。

「種はすでに植えられています。あなたはそれが成長し、芽吹いてくるときを静かに待ちなさい。
今は動き回るときではありません。待つときなのです。木はそれを知っています。冬、葉がすべて落ち、枝だけになった木は静かに春を待っています。白一色の雪の中、じっと立っている木はそれだけで美しい。やがて、芽吹き、枝葉を広げていきます。古い物事は去っていき、新しいことが訪れるでしょう。いまは静かに待ちましょう。」

要約するとそういったことのようですだ。

「肉体や精神がなにもしていないときでも、あなたのスピリットは成長しているのよ。」

いまのおらには辛いカードだなあ(苦笑)
現状がきつくて、なにか、必死に水を掻いて溺れねえようにしている感じ。まわりの人たちがみんな輝いてみえるときにおらだけ『停滞』しているように感じるとき。
冬というより、溺れねえように一生懸命水から頭を上げている状態な感じがするけれど、まだ陸には上がれないのか(笑)

美しいカードに描かれているのは、臨月を迎えようとしている女性がそっと両手をおなかにあて
静かに目を閉じ、微かな笑みを浮かべている絵。彼女の頭上を満ち欠けしながら月が渡っていきます。

彼女を見ていると、辛いなあ、と思いつつもどこか気持ちの奥が和まされるものがありますだ。

「待つ」ときか。
おらにとっては「試されている」ときのようでもあります。



しかし、本当に辛いのは、タラや彼女のパートナー、ジョシュとのお別れ。
タラは、おらが英語の勉強止めようかな、と考えているときにやってきた先生でしただ。
障害児専門の教師をしていたタラは、それゆえか、否、彼女の持っている資質であると思いますが、周囲への気配りが素晴らしく、コミュニケーションに長けた人ですだ。
そばにいるとほんわりと元気をくれる友人ですだ。

彼女から英語やヨガだけでなくいろいろなことを学んだ2年間でしただ。

本当にありがとう。タラ。
また笑顔で再会する日を、地道に英語を勉強しながら待つよ。
[PR]
by rangerstrider | 2008-04-29 14:05 | 袋枝路3番地

いえ、うどんです。

今日はあまりの忙しさに、

電話をとってヒトコト、

「はい!領収書です」

と言っちまっただよf^_^;;


e0037184_14343861.jpg

[PR]
by rangerstrider | 2008-04-28 14:34 | 袋枝路3番地

躓く月曜日

「いすがし、いすがし」



さっき、ねこむさんの姿を見かけたような気がしますが定かではありません。



今朝、お弁当箱代わりのタッパにお昼ご飯を詰めて、さて、お弁当袋に入れようとすると、
おや?すでにお弁当が入っているではねえですか。


あ、こころ優しい妖精たちがおらが眠っている間にお弁当を作ってくれたんだ!


でなくって!これって出し忘れたお弁当箱ではねえか!



ぎゃっ!
金曜日からそのまんまだったてこってすだああああああ!



自分の性格をいたく反省する瞬間。


おまけに職場に来てみれば財布を忘れていることに気づきました。
昨日、弓道用のバッグに入れたまま、移し替えるのを忘れたのですだな。


てことは●●●●●も忘れているってことだな。。。。念のためかばんの中身を確認してみる
けれど、見当たらず。


自分の性格がつくづく嫌んなる瞬間。

でも、一週間は始まったばかり。落ち込んでばかりもいられねえのです。

立ち直りの早い性格。

さて、●●●●●とはなんぞや?

e0037184_15383610.jpg


*コメント欄、しばらく閉じてます。よろしければrivendell02jp★yahoo.co.jpにコメント下さい。
そうです。この注意書きもときどき入れ忘れていますだ。帰りはおまわりさんに会いませんように!f^_^;;
★を@に変えてくだせえ。

[PR]
by rangerstrider | 2008-04-21 15:26 | 袋枝路3番地

カフェ・ド・マンジェ・ボワール

不思議なことですだが、2~3年おきに、

「近々、ご結婚なさるんでしょ?」と

突然訊ねられるうどんですだ。


え゛?!
何を根拠に?!


聞かれたこっちがびっくりですだよ。どうやら、おらに似ている人、雰囲気が似ている人のことが
おらとごっちゃになるらしいのですだが、つまり、


おらに似ている人は2~3年おきに結婚しているらしい。


そういうことです。


e0037184_1414269.jpg



昨日は外出のついでにお野菜を多用したレストラン、CAFE DO MANGER BOIRE カフェ・ド・マンジェ・ボワールで昼食をいただきましただ。

名前といい、お店の雰囲気といい、高級レストランな香りがするけれど(『カフェ』だけど)リーズナブルで美味しいお食事がいただけますだ。
ずっと前にこのカフェのこと、教えてもらっていたんだったっけ。ようやく来店できましただ。わーい。
入り口のショウケースにはお野菜を使ったケーキがずらーりと並べてありますだ。お持ち帰りもOK。
おらは季節野菜のカレーをいただいた後に、ふきのとうのチョコレートケーキまで食べちまいました。
季節野菜のカレーって、スパイシーなスープとして食べてもいいかも。チョコレートケーキはビターチョコとふきのとうのほのかにほろ苦いクリームが絶妙ですだ。
やみつきになりそうなメニュー!

うちから近いからねえ。また行こう^_^
[PR]
by rangerstrider | 2008-04-20 14:16 | 袋枝路3番地

なにを慌てていたのか。

痛!いだだだだっづ!



おもいっきり口の内側を噛んじまいましただよう!


さて、その原因はなんだったでしょう?


1.ストレスから

2.酔っていたから

3.食べ物と間違えて



シンキングターイム!026.gif  039.gif  026.gif   039.gif  021.gif



















正解は3番、「食べ物と間違えて」でしただ。

いったい、焦って口の内側を噛むほど良いものを食っていたのか?と思われるでしょうが、
食べていたのはサラダ菜と水菜とかぼちゃを散らしたグリーンサラダでしただ。


e0037184_2195992.jpg


血は出ていねえけれど、歯型はしっかり付いちまった模様。。。

みなさま良い週末をお過ごしくだせえ。


*コメント欄、しばらく閉じてます。よろしければrivendell02jp★yahoo.co.jpにコメント下さい。
ねこむさんのジョークは実はかなり面白い。★を@に変えてくだせえ。

[PR]
by rangerstrider | 2008-04-18 21:17 | 袋枝路3番地

パワー充電の週末

e0037184_2018767.jpg

昨日はフクロウ館長と二人、お食事会に招待されて、タラの家をご訪問いたしましただ。

ハーブの知識が豊富なタラとフクロウ館長。タラが丹精こめて育てたハーブのひとつひとつを、
話が盛り上がる二人のあとを付いて歩きながら、じっくりと拝見させていただきましただ。
野菜畑のほうの野菜もいくつかかじらせてもらったりなんかして。

何度か訪問したタラの家だけれど、植物をこんなにじっくり見せてもらったのは初めてですだなあ。
天気が悪かったり、初冬で植物が少ない時期だったりしたのでねえ。

今回はご訪問にはぴったりの天候ですだ。おまけに幹線道路沿いに植えられた桜並木が今、まさに満開で、
その桜もタラの家から眺めることができますだ。

夕食はタラお手製のハーブと野菜を使ったサラダとスープ。と、文面だけでいうと物足りねえ食事のように思えますが、これがなかなかどうして、おなかいっぱいになるサラダなんですだよ。
バルサミコ酢を使ったオリジナルドレッシングが食欲をそそるのですだ。
じゃがいもとカリフラワーのスープはレシピを教えてもらうことにしたので、自分でも作ってみようと
思っていますだ。

キャンドルを灯した食卓が素敵でしょう?

職場の環境がガラリと変わっちまって、神経がとがってばかりの日々を過ごしていたおらにとって
久しぶりに、気の合う友人達とゆったり過ごした食事の時間。
あれやこれやと話に花が咲き、時間が立つのも忘れておりましただ。
楽しい時間って、ほんとに飛ぶように過ぎますだなああ。
タラ、美味しいお料理をありがとうごぜえましただ。


気持ちがリラックスしたら、なまったからだを少しづつ鍛えていかねばならねえですだ。
ってことで今日は弓を引きにいってまいりました。昨日とうってかわって生憎のお天気ですだが、たけのこの成長を促す雨ですだ。

e0037184_2045311.jpg

って、そこに生えねえでくだせえよう。

このたけのこは食べられるのか?そればっかりが気になって、ちっとも弓に集中できなかったのですだ。(言い訳)

*コメント欄、しばらく閉じてます。よろしければrivendell02jp★yahoo.co.jpにコメント下さい。★を@に変えてくだせえ。
[PR]
by rangerstrider | 2008-04-13 20:51 | 袋枝路3番地

うどんちゃんミックス

またまた面白いサイトを見つけちまいました。

Phyto(フィト)を楽しむ毎日へ

Phyto(フィト)ちゅうのは、植物を意味するギリシャ語で、果実や野菜には、ビタミン、ミネラル、糖質など一般的な栄養素だけでなく実は第七の栄養素とも呼ばれるカラダによい健康成分がたくさん含まれているので、それらを楽しく摂取して健康的なイキイキライフを送ろうじゃないか、というサイトのようですな。

んで、自分の名前を入力すると、あなただけのオリジナルジュースなるものが出てくるそうで。


やってみましただ。


うどんちゃんミックス

ブログのネタ帳なんか持ち歩いていねえけれど。(だって周囲がネタであふれているのだもの)

誕生花ならぬ「誕生果」と「果物言葉」を調べることもできます。

おらの「誕生果」は「柘榴」。「果物言葉」は「円熟」


e0037184_12484138.jpg


おらのキャラじゃねえなあ。おっかさん、おらの誕生日間違えてねえかしら?

ちなみに果物占い、おらのフィトはいちご。

ヴァーチャルガーデンを友達に自慢したりも出来るようですだ。覘いてみてくだせえ。
[PR]
by rangerstrider | 2008-04-09 12:57 | 袋枝路3番地

業務連絡

【業務連絡】
携帯を不携帯にしています。
諸事情あって明日の夜まで携帯にでることができねえです。


至急おらと連絡が取りたいというかた、ハトをとばしてくだせえ。


フクロウ便でもOKですだ。
[PR]
by rangerstrider | 2008-04-08 08:15 | 袋枝路3番地

こどもは2人まで。

新年度が始まりましただ。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

おらは急に二人の子持ちになったような、そんな新年度の始まり。。。。



おかあさん、子供から目が離せなくて、おちおちトイレにも行ってられねえ。。。。
ごはんを味わって食べている余裕なんて、ありゃしねえ。




そんなおらを気遣ってか、2階から降りてきたねこむさんが、なにかメモをそっとおらの机の上に置いて行った。。。


なんだろうか?励ましのお便りだろうか?


「負けるな、がんばれ!」なんて書いてあったら、おら、感極まって泣いちまうかも。



e0037184_20504713.jpg

とても忙しい方に聞くのは
しのびねえですが・・・
(なら聞くな!!っていわれそう。。。)
あなたはお友だちにおいしいコーヒー
のんでもらいたい時につぶやく呪文
①コピアルク
②コピルアク
③コピーとる?




餓鬼ゃ~#
仕事ばせろー!!##

                                                 (なぜか長崎弁)


#変な文章ですが、要するにかもめ食堂に出てきた呪文がなんだったか、知りたかったらしい#


そげんこたー
自分でググってでん
調べろー##



なにか空気が変わったのを察したのか、すでにドアの向こうから顔だけ出したねこむさんが消え入りそうな声で言いましただ。


「い、忙しい合間にも笑いは必要。。。」



時と場合によるとっ##


2階のフロアの皆様、彼女にガシガシ仕事を与えてやってくだせえ。



*コメント欄、しばらく閉じてます。よろしければrivendell02jp★yahoo.co.jpにコメント下さい。
扁桃腺の治療に集中しろ!
★を@に変えてくだせえ。


本日はおまけつき
[PR]
by rangerstrider | 2008-04-04 21:16 | 袋枝路3番地