<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

できたよできた

e0037184_653506.jpg

e0037184_6535043.jpg

ベランダで育てたミニトマト、第一陣を収穫しましただ。


かわいくって食べるのもったいないだよう~

でも食べる。ぱくっ。

おいしい!酸味の利いたトマトです。


おいしくなってくれてありがとう。
[PR]
by rangerstrider | 2008-07-30 06:53 | ぱくぱくもぐもぐ

Take Me Out to the Ball Game

土曜日、行きました!行きましただよ!とうとう行きましただよ!


e0037184_2164774.jpg

開場してすぐなのでまばら




e0037184_2172289.jpg



福岡ヤフードームに野球を見に来ちまいましただ!

ドームに来たことはあるけれど、プロ野球をライブで見るのは初めて!
ソフトバンクホークスVS千葉ロッテマリーンズの試合です。
職場の人たち6人のグループでやってきましただ。

コンサートのときとはまた違うドーム本来の姿に、野球には全く明るくねえおらでも興奮してきちまうだねえ。

この日の試合開始は2時。12時開場とともにドームに入ったおらたちがまずすべきことは、


e0037184_2115352.jpg

腹ごしらえ!

おらが買ったお弁当は人より1.5倍は大きかった。



なぜなら、

e0037184_21154624.jpg

ドームの形しているから。

んきゃー、超おのぼりさんになっちまっているではねえか!おら(赤面)


「わー、うどんさん、お弁当箱もお土産に持って帰れますね(失笑)」

みんなで分けて食べようと思って買ったんだよう(言い訳)

「まー、うどんちゃん、運動会にも使えるお弁当箱ね」


e0037184_21181621.jpg

ちゃんと中もドーム型に間仕切られております。美味しいお弁当ですだよ。

当たり前だけど、テレビで見るのとは臨場感が違いますだなあ~。
外野席をみっしり埋めた応援団の一糸乱れぬ応援。ドームを揺るがす声援。わずかな人数とはいえ力強いロッテの応援団。
客席に飛び込んでくるボールにハラハラしたり、選手のスーパープレイに歓声を上げたり審判の判定に文句を言ったり。

7回にはもちろん、黄色い風船を飛ばしましただよ!

ビールが美味しいだねえ~!

残念なことに、試合終了まであとわずかなところで帰りの高速バスの時間が迫ってきて、白い風船を飛ばして花火のショウとドームの屋根があくところを見ることが出来ませんでしただ。


それだけが心残りだなあ。。。というおらにセバスチャンが教えてくれましただ。

「うどんさん、花火は8発だけなんだそうですが、試合開始前から花火師さんが天井裏にスタンバイしているんだそうですよ。」

え?!ってことは負けちゃったときはなにもせずすごすご降りてくるってこと?

「そういうことになりますね。」

わ、花火師さんが降りてくるところ見たい!(おいっ)でも人目に付かないように降りてくるんでしょうなあ。

あ、ところであのかたも同じ会場にいらしたのかしら?
ホークスが勝ったから、おうちで観戦していなさったかもしれねえだなあ(笑)


ちっとも詳しくねえおらでさえ魅了する野球。うーん恐るべし!
e0037184_2142749.jpg

あ、なんか新し妖怪がいてるでえ。



コメント欄閉じています。
よろしければrivendell02jp☆yahoo.co.jpまでメールくだせえ。
☆を@に変えてください。

[PR]
by rangerstrider | 2008-07-28 21:45 | 袋枝路3番地

セバスチャン、モデルデビュー?!

大変ですだよ、奥さん!

来月発売の「リアルシンプル」はエクササイズDVDが付録に付くんですって!


なんですか、最近はDVDの付録が流行っているんですかなあ?付録といえばソノシート(ふ、ふ、ふ、古ーーーーい!)で育ってきた世代にはDVDが付録だなんて、超高級付録な感じがしちまうんですだが。



昨日のリンパ実技試験はかろうじて合格いたしましただ。残る筆記試験は来週の火曜日に実施されることになりました。


はてさて、パパママローンで今月18日まで生き延びてきたセバスチャンですが、先週末彼の元にさるボランティア依頼がありましただ。


「旅行ガイド本に載せる露天風呂の写真撮影に協力してくれないか。」

つまり、入浴してくれってこってすだ。

「もちろん腰にタオル巻いてもらうけど、海パン穿いておいてな。」


まー、数多いる若手男性職員の中からセバスチャンに白羽の矢が立ったわけですか。
無料奉仕のモデルですだがね。


あー、ポーズの付け方とか練習しとかねえでいいかね?

「さっき、身分証明書用の写真撮影したときにちょっと練習してみました。」

ホントに練習したんかい!


とまあ、準備万端で今日の日中、撮影に臨んだセバスチャン。

1時間足らずのあっさりした撮影だったようですが、間近に由布岳を望む大きな露天風呂を満喫してきた模様。

ということでセバスチャンファンの皆さん、旅行ガイド本『る●●』のどこかにセバスチャンが登場する予定ですだよ。

あ、ところでその『●●ぶ』いつ発売になるのでしょうかな?


「僕も聞き忘れてました。でも、贈ってくれるそうです^_^」



コメント欄閉じています。
よろしければrivendell02jp☆yahoo.co.jpまでメールくだせえ。
☆を@に変えてください。

[PR]
by rangerstrider | 2008-07-22 20:32 | 袋枝路3番地

真夏の同乗者

e0037184_2073060.jpg

e0037184_2073078.jpg

リンパ講座2日目が終わりましただ。
スーパーで買い物をして車に戻って来たら、おや、同乗者がいたとは気付かなかった。


彼はこのままおらんちまで乗って来ましただ。


明日の午後から実技の試験ですだ。(筆記は後日)
今晩全ての行程を覚えてしまわねばならねえですだ。


そういうときに限って、ブログをしたくなるって、、、



昔っから成長してねえだなあ~f^_^;
[PR]
by rangerstrider | 2008-07-20 20:07 | 袋枝路3番地

めざせ!ボディスタイリスト  熱が出そうなフェイシャル編

e0037184_1848232.jpg


本日、リンパドレナージュのフェイシャル講座初日でありましただ。

同期の皆様とほぼ一ヶ月ぶりの再会。明るいクラスメート達とお勉強するのも楽しみの一つですだ。
お顔はボディよりも人気がある気がいたします。練習台の方々にはそちらを楽しみにしていらっしゃる方々も。



e0037184_18551997.jpg



今日、明日、講座を受けて来週試験の予定だったのが、やむをえない事情により来週の試験が
行なえないこととなりましただ。

「それで、3連休だからあさって試験っていうのはどう?」

あうっ、おうっ、あの、先生、あさって空いているからいいんですが、そこに試験が来るとは予想していなかっただ!

だって、あの、フェイシャルって覚えなきゃならねえ基礎知識も多いし、実技でも新しい動きが入ってくるし、、、、



もっと勉強する時間をくれっ!

それと試験に臨む心の準備がいる。



「じゃあ、明日の講義を終えてからまた考えましょう。あさって試験にするか、それとも平日の夜にするか」

そうしてくだせえ!


ということでフェイシャル編がスタートしたのですだが、



覚えることが


多すぎる!



新しい指の動きは「要練習!」だし、とてもとてもあさって試験だなんて、おらは無理っっ!!

平日夜試験希望!


e0037184_1995855.jpg




耳から煙が出そうな気分で帰宅しましただ。早速勉強しねえとなりません。
本日の宿題はお顔部分の施術の手順を完璧に覚えてくること。フェイシャルには「お顔部分の施術」
「ホットタオルを使った骨振動」「頭皮マッサージ」と3つに分かれております。

まだ先が長い!




「表皮」の5層、ええっと「角質層、透明層、顆粒層、錠剤、液体、ああううっ!違うううう!!(泣く)」


コメント欄閉じています。
よろしければrivendell02jp☆yahoo.co.jpまでメールくだせえ。
☆を@に変えてください。

[PR]
by rangerstrider | 2008-07-19 19:17 | リンパドレナージュ

セバスチャンへ

e0037184_1454834.jpg

前略
セバスチャン様

借りずにお財布を豊かにする方法が見つかりましただよ。


道の途中にて うどん
[PR]
by rangerstrider | 2008-07-16 14:54 | 袋枝路3番地

お会いしたかった!

あまたの著名人芸能人がお忍びで、ときにマスコミ、スタッフ引き連れて賑やかに訪れる、おらの住む町。


誰が来ようと、「へ~、ほ~、ふーん」なおらだけど、今日、いらっしゃる方は是非お会いしたかった!
メインストリート(ぶふっ!)が混乱したらいけねえと、今日の朝まで極秘情報(?)だった様子ですだ。


到着を待つこと30分、由布院駅のアートホールに現れたのは、



e0037184_17422287.jpg


くいだおれ太郎さーーーーん!(と女将さん)


長年、名店の看板として働いてきた太郎さん。疲れを癒す旅の途中、湯布院へもお立ち寄りになり、ありがとうございますだ。
太郎さんのために歓迎セレモニーが開催されるのですだよ!ご存知でしただか?太郎さん、と「さん」付けで呼ばねばならねえらしいですだ。
人形なのに


ミーハーになりつつもちっちゃくつぶやく。


あ、ちなみに「くいだおれ太郎さんを歓迎しに来なさい」と仕事で依頼があったので、
こーんな至近距離から撮影できちゃったんですだ。


e0037184_17444754.jpg

美女から花束を贈呈され、満足げな太郎さん。
間近で見て気づいたのですだが、太郎さん、意外と表情豊かではねえですか?!

眉毛が動くのですだな。

女将さんお礼の挨拶中のくいだおれ太郎さんの様子をご覧くだせえ。

*後半、太郎さん移動にあわせて場所を空けなくてはならねえってことで画面がブレてますだ。音は出ません



この後、太郎さんは女将さんたちと名物辻馬車に乗って、駅をあとにしました。


e0037184_17553327.jpg


後ろ姿をパチリ!

なにも知らなかった観光客の皆さんには、良い旅の思い出になったこってしょうな。

太郎さん、行く先々で人に囲まれ、マスコミに追われ、疲れが取れていなさるかしらねえ?




コメント欄閉じています。
よろしければrivendell02jp☆yahoo.co.jpまでメールくだせえ。
☆を@に変えてください。

[PR]
by rangerstrider | 2008-07-14 18:01 | 袋枝路3番地

時代は下腹!

昨日の当ブログ訪問者数が通常の10倍で、おらびっくり\ @0@;; /

なにがあったんだ?!なにがあったんだ?!

「商品券」という言葉にヒットしてお越しになられたのかと思ったら、そうでもなさそうで。。。
やはりセバスチャンファンがいるんですだ。。。。

「うどんちゃん ゲイ」でググって来られた方、目的のものは見つけれれたでしょうか?


そんなこたどうでも良くって、これをみなさまにお見せせねば!

e0037184_21274877.jpg

「ボディスタイリスト リンパアドバイザー」の資格認定書が半月くれえ前に届いてたんですだ。ようやく額に入れたので、
みなさまにお披露目ですだ~。超基礎の基礎の部分の資格ですが。この上にもっと多くの資格がありますだ。
まだまだ未熟者、これから一層研鑽せねばなりませぬのだ。ということで、認定書も届いたことですし、みなさん安心しておらの練習台になるよろしよ。(どこの国の人?)

滞っていたリンパの流れがスムーズになると、からだに不必要な老廃物などを排出しますので
痩身効果も期待できますわよ。^_^


痩身で思い出した、

日経 Health (ヘルス) 2008年 08月号 [雑誌]
/ 日経BP社
ISBN : B001B7MJUU
スコア選択:


日経ヘルス8月号のテーマは「下腹」
「わずか3日で2cm減! この夏こそ下腹を凹ませる!」ですだよ。
「あなたに最適な凹ませ方がすぐわかる」とかまー、刺激的な言葉のオンパレードですだ。

どうしましょう、「この夏こそ下腹キリリ!」エクササイズのDVDが付録についちゃてますだよ!
e0037184_2144544.jpg



これが奥さん、びっくり!とおしで見ても20分くらいの内容で意外と簡単なエクササイズが組まれていますのよ。

なんで日経ヘルスの宣伝マンになってんのか自分でも理解不能なんですだが、エクササイズの簡単さに驚いて。多分。

女性お笑い芸人もコアダンスでウエスト20cm減、時代は下腹、差をつけるなら下腹、ですだな!




本日はテーマを「下腹」にしてお送りしてみましただ。

コメント欄閉じています。
よろしければrivendell02jp☆yahoo.co.jpまでメールくだせえ。
☆を@に変えてください。

[PR]
by rangerstrider | 2008-07-09 22:00 | 袋枝路3番地

彼は生き延びているか?

人数の割りにだだっぴろい事務室の中をうろついて自席に戻ってきたら、セバスチャンがチラシの白いほうを捧げ持つようにして立っておりましただ。

「うどんさん、僕、おなか空きました。うどんさんの非常食分けてください。」

e0037184_12592958.jpg

うどんさんの非常食
フラ●ソワのとうふドーナツ



えー、やだ。
なんてこた言わず、おらは天使の微笑みでドーナツを分けてあげましただ。
(その『天使の微笑み』には裏がある、なんつった人、放課後、体育館の裏に来るように)


さて、多くのセバスチャンファン(いるのか?)の中には、彼が残金700円で無事、生き延びているのか心配されている方もいらっしゃるかと存じますだ。


トーフドーナツを齧りながら、彼は突然「あ゛っ゛!」と鋭い叫び声を上げましただ。

「ぼく、僕、そういえば、商店街の商品券一万円分あったんだー!」

ああ、あのボーナスの時期に半ば強制的に買わされる購入する商品券ですだな。
 現在、世間を騒がせている教育界を揺るがす商品券とは一切関係ありません)

「わーい!これでお弁当箱買って、食料買って。。。。」

ふふふ。急にリッチになった気でおるな、おぬし。しかしその商品券の落とし穴を知らぬようじゃ。





その商品券は
おつりが出ません。





現金と抱き合わせで使わないとおつりが出ませーーん。


つまり700円をうまーく使わねえといけねえってこと。
「え?! イマドキそんな。。。図書券だっておつりが出るのに#」

そんなことおらに言われたって、ローカルな商品券だもの。


それでもどうにか上手く商品券を使いこなしたのか、翌日お弁当持参でやってきたセバスチャン。

「えへへ、ほとんど冷凍食品ですけど。お弁当箱に1000円使っちゃって、食料品とか買ってたら結局6000円くらい使っちゃいました。」

将来セバスチャンの奥さんになる方、旦那に持たせる小遣いはよーく考えてお渡しになるがよろしいぞ。


「僕、とうとう手を出しちゃいました。」

なにーっ?!キャッシングか?サラ金か?人妻かっ?!あれほど慌てるな、我慢しろって言っていたのに。。。。


「こないだ実家に帰ったときに、とうとう親からお金借りちゃいました。」
公共料金、残っていたんだったね。

あらー、パパママローンは気軽に借りれて実はいちばーーーん厄介なローンかもしれねえだぞう。


「はー、そうですよね。。。。僕、冬のボーナス、いくらくらい貰えるんかなあ~」



出るかねえ?

セバスチャン、自立への道はまだ遠い。

コメント欄閉じています。
よろしければrivendell02jp☆yahoo.co.jpまでメールくだせえ。
☆を@に変えてください。

[PR]
by rangerstrider | 2008-07-08 07:39 | 袋枝路3番地

すべての罪は印を残す

なんかですねえ、最近、身の回りで事件が多くて。。。くわしくはコチラのブログにて。


こちらは本日のネタは映画ですだ。

大分には秋にやってくるのですだが、ひとあし先に見ることにしましただ。映画は一度しか見ちゃいけねえわけでねえからねえ。

イースタン・プロミス

デヴィッド・クローネンバーグ監督とヴィゴ・モーテンセンが「ヒストリー・オブ・バイオレンス」に続いてタッグを組んだ作品。
ヴィゴが初めてアカデミー賞主演男優賞にノミネートされた作品でもあり、上映館数を絞ってヒットしている
とかいうことでも話題になっていましただな。

暴力描写は前作同様(いえ、前作以上)。それにしてもこの2作、(「ヒストリー・オブ・バイオレンス」「イースタン・プロミス」)見ていると、池波正太郎の短編時代小説を思い出しちまうのはおらだけでしょうか?
「鬼平犯科帳」とか「仕掛人・藤枝梅安」シリーズに出てくる、市井にまぎれて真の姿を隠しながら生きている、あるいは善と悪のはざまでゆれている人々の描き方がすごく似ている気がするのですだが、、、、おら、変ですかね?

ボルシチをかきまぜながら穏やかに、しかし有無を言わさない口調でアンナ(ナオミ・ワッツ)に話しかけるセミオン(アーミン・ミューラー=スタール)のことを心の中で「白子屋菊衛門」と呼びながら見ていたのはおらです。

「イースタン・プロミス」の映画詳細、映画館情報はこちら >>



コメント欄閉じています。
よろしければrivendell02jp☆yahoo.co.jpまでメールくだせえ。
☆を@に変えてください。

[PR]
by rangerstrider | 2008-07-07 21:58 | 映画のこと