<   2009年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ウェスタンなときもある。

ひゃっつほううう!!

今日は休みだぜい!

天気も良いぜい!

って借りてきた本を読みましただ。

レゾリューションの対決 (ハヤカワ・ノヴェルズ)

ロバート・B. パーカー / 早川書房



以前紹介した「アパルーサの決闘」の続編ですだ。

前作に負けず劣らず面白い!
エヴェレット・ヒッチ、陳腐な言い方だけど、かっこいいっす。
[PR]
by rangerstrider | 2009-04-29 20:57 | 本のこと

そんなときもある。

ひゃっつほううう!!

明日は休みだぜい!

と、喜んで借りてきたDVDを見てみたものの、

ウォンテッド リミテッド・バージョン [DVD]

UPJ/ジェネオン エンタテインメント




く●つまらなかっただ。。。。
[PR]
by rangerstrider | 2009-04-28 22:46 | 映画のこと

おめざフェア

昨日は、パー子ちゃんからお誘いがありまして、ふたりでお出かけ。

向かった先は世界の商品を扱うふるさとのデパート。
そこの催事場で行われている「おめざフェア」がおらたちの目的地。

おめざフェアとは、情報番組「はなまるマーケット」内の「はなまるカフェ」で紹介された
スイーツや食べ物が一堂に会した販売会のこと。

ふーん、いろんな食べ物が紹介されているんですだなあ。

e0037184_1533985.jpg

この人ごみのどこかにパー子ちゃんが埋もれています。

目の前で実際に作っているところを見せられると血が騒いでくるのは、
やはり、子どものとき、デパ地下でちくわが出来上がる過程を見てから
帰るのがお約束だった名残でしょうか。(いつの時代だよ、って?)


おらが子どものときのデパ地下なんてそのくれえしか楽しみがなかったのっ!!


おらたちが行ったのはお昼少し前でしたが、既に完売しているスイーツ、どこまで列が続いているのだ?ちゅう
お店あり、また、手分けして買出しにいく家族を目撃したりで、このフェアの人気ぶりを体感したのでありました。
[PR]
by rangerstrider | 2009-04-27 15:49 | ぱくぱくもぐもぐ

だらけて過ごしそうな日は。

お休みの日。

べつに疲れているわけでもねえのに、だらだら過ごしてしまいそうなお休みの日。

あちこちとっ散らかっているのに、だらだら過ごしてしまいそうな日。

そういうときに、おらにとっての、自分自身をシャキーーン!とさせる一番の方法は、

友達を家に招くこと!


必然的に、部屋を片付けたり、お招きの準備をしたりのタイムリミットが決まるので
ダラダラをいっきに払拭できますだ。


ってことで、今日の午後はヨガの先生、マリーさんがおらんちにやってきましただ。

先日、マリーさんの「プラナサージ」の施術を受けたので、お礼に、今日はおらのオートストレッチリンパの
施術をご披露申し上げるべくお招きした次第でござる。(日本語変)

(プラナサージとは? →コチラ


e0037184_16271514.jpg


やったぜ!マッサージベッドくん、君の第1号のお客さんだ!

ということで前回の答えは、まあ、写真からももろわかりでしただが、マッサージベッドでした。

でもね、マリーさんてヨガの先生だから、からだで凝っているところとかってほとんどねえのではないかしら。。。

ベッドの上に横たわったマリーさん、おらがテキスト見ながら(いまだにテキスト手放せず^_^;;)一生懸命
施術しているうちに、すー、すー、と静かな寝息を立て始めて。

わー、おらの施術でこんなにリラックスしてくださるだなんて感激だよう。。。


「うどんさん、とても気持ちの良いマッサージでした。とてもからだがリラックスした。」

そんなに言ってくださって、おら、とってもうれしいだよう。



もーーーーっと勉強しよーっと。
[PR]
by rangerstrider | 2009-04-25 16:47 | リンパドレナージュ

部屋洗ってまわってる隊

今日はすっかり寝坊しちまって。

こんなに天気が良いのにいつまでも寝ているなんてもったいねえだ!
と、早速あちこち磨いてまわるおら。

地球洗い隊 とれるNO.1 おためしセット

株式会社アップサイド



米ぬかと有益微生物を原料とするクリーナー。素手で触っても安全だし、排水しても微生物が汚れを分解して
いくので、地球に優しいのですだ。


そいで、おらんちにはとうとうこれも来た!

なんだ?!これは??

e0037184_14334125.jpg


答えは次回。

思いつきで続き物にしてみる。誰ですだ?答えが箱に書いてある、なんちゅうてるのは。。。
[PR]
by rangerstrider | 2009-04-18 14:34 | 袋枝路3番地

うどんは何からできているか。

小麦粉。

ではなくって。


先日ご紹介した茶花カロリー日記、がんばってつけておりますだよ。
携帯からも記録できるので、便利ですだ。食べたそばから入力していけますので。
ときどき食べたものがメニューになくって、これが似てるかねえ、というメニューを選んだりしているけれど。
そのせいか最近、一日の理想摂取カロリーをオーバーする日が続いてしまって武士から出世せぬのでござる。
(*さらりと流しましょう)

ところで、カロリーばかり気にしていてもなあ、万遍なく摂取してこその栄養、健康ではねえかねえ、、、
ほら、なんか赤いもの、緑のもの、黄色のものを食べろとかあったじゃねえですか。(この程度の知識)

そうしたら、このカロリー日記にはカロリーのほかに、「カテゴリー別」「メニュー別」に何を多く食べているかも
教えてくれるんですだ。


では、早速見てみようではねえですか。【4月14日現在】
うどんは何で出来ているか?(カテゴリー別)

飲み物      23%
ご飯類      16%
野菜・海草類  12%
パン類      10%
大豆・卵・乳製品類 9%
上記以外      30%


「上記以外」って、なんだか面倒くさくなって全部まとめちまったい!って感じを受けるのはおらだけでしょうか。


そうして、メニュー別ですだ。こちらは「ザ・ベストテン」風にいきますだか。

第10位!

       クロワッサン!(2回)


第9位!
       
       味噌汁!(2回)


第8位!

       スクランブルエッグ!(3回)

第7位!

       クッキー3枚!(3回) 


第6位!

       グリーンサラダ!(3回)


第5位!

       ヨーグルト1杯!(3回)


第4位!
      
       お茶!(3回)


第3位!

       オレンジジュースなど果汁!(6回)


第2位!

       紅茶(無糖)!(6回)




そして、第1位は!!


ご飯(1膳)!(10回)



えんえん発表してきたわりに、たいして面白くねえのですが、2位から4位まで液体ですだよ。
そうか、このぽっこりつきでたおなかは茶腹だったのか!(ポジティブシンキング)

そいで、おらが「愛してやまねえ」とか言っている「うどん」はトップ10にも登場していねえ、この事実。。。
[PR]
by rangerstrider | 2009-04-15 15:27 | 袋枝路3番地

やっと出逢えた!

e0037184_2229335.jpg
今日はなんだか
外に出かけたほうが
良いような気がして、

ふらりふらりと
歩いていたら、

あ!
バブーシュ!!

雑貨やさんの入り口で
おらを呼び止めた。

あなたが
「外にでかけなさいよ」と
おらに信号を送って
いたんですだな。


dear Morocco
[PR]
by rangerstrider | 2009-04-12 22:38 | 袋枝路3番地

満月の下で

毎週木曜日はヨガ教室の日。
第2木曜日はヨガのレッスンを少し早めに切り上げて、温泉へ繰り出すことになっておりますだ。

おら知らなかったんだけど、教室から車で20分~30分くらいの範囲に極上のお風呂やさんが点在しておるんですだ。

先週の木曜日行ったのは「ゆの杜竹泉」

大分県由布市挾間町来鉢1047−1




広い敷地に家族風呂、露天風呂、点在しておりますだ。

とりわけ先週の木曜日は「満月」。おしゃべりしながら露天に浸かっているうちに萱葺屋根の上に
真ん丸いお月さまが顔を出してきましただ。

ヨガと温泉でからだの内側から健康になって、お月さまの光で癒される。

なんと至福のときでしょう。
[PR]
by rangerstrider | 2009-04-11 11:41 | 袋枝路3番地

大名目指して。

昨日の記事の終わりでいきなり舌を見せろ、脈を測らせろ、ってなんじゃい?と思われた方も多いかと、、、
多いかと仮定して、補足いたしますと、東洋医学では人の体質を2種類、「陰」「陽」に分けるのですだが、
(「陰」はいわゆる冷え性などの症状・傾向があるかた)それは本人の食生活、生活習慣等からも推察できるのですだが、
舌の形、色、表面の状態、また脈の強さ、リズムから体質を判断できるので、その練習をさせてほしい、という
意味だったのでありますだ。

さて、お茶を飲んでいたら、こんなものを見つけちまいましただ。

ほおお、つまりは「奇術シキ」、、、違ーーーう!「記述式ダイエット」が楽しくできちゃうってことですだな。


さっそく仲間を誘って参加しよう、と思ったら今日、牛丼食べちまったんですって。

e0037184_17513815.jpg

あ、あの楽しそうに仕事なさっていますだが、頭に手裏剣刺さってますだよっ!


んじゃまあ、大名目指して記録していくだか。


おや、おらもっとカロリー摂った方がいいんですと。。。


(注)記録は正しく、間食も正直に書き出しましょう。
[PR]
by rangerstrider | 2009-04-08 17:56 | 袋枝路3番地

東医学概論1DAYセミナー

突如、春本番が来たような昨日、おらはリンパドレナージュの師匠に誘われて、日本ボディスタイリスト協会による
東医学概論講座に出席してまいりましただ。

日本ボディスタイリスト協会とも深いかかわりのある、医学博士の柯青(かせい)先生による講義で、午前中は
テキストを用いての講義、午後はツボ押しやリンパの施術の実技でしただ。


「冷え性」という体質はけっして悪いことではねえんですって。生きるためのエネルギーを最小限で使っているからで、
かえって長命のかたが多いのだそうですだ。生姜や発酵茶といったからだを温める食べ物を多くとり、服装などからも
からだを冷やさねえように努めると、怖いものなし(いささか大げさだけど)の体質ということになりますだな。


お弁当を食べて、心地良い春の午後、おらはマッサージベッドの上に横たわり被験者役となりました。
まず師匠がおらのツボの位置を確認、施術する。見回ってきた医学博士が再び、ツボの位置をみんなに
知らしめて、施術の仕方を見せる。
参加者から「先生、もう一度やって見せてください!」との声が上がる。博士、再度、みんなに実演してみせる。

これの繰り返し。

講義が終わることには、おら、カラダの芯からぽかぽか温まって、背中なんかすーっかりほぐれちまって、
いや~、良い体験だったなあ~。って、お勉強だった、おらも生徒だった、危うく忘れるところだっただよ。

それで、帰りはとても良い天気なので、ドライブでもして帰ろうと当初は思っていたのだけれど、全身ほぐされて
すっかりリラックス、直帰でダイニングのソファと一体化するかのように2時間ばかし熟睡してしまいましただ。
こんなにすっきり寝たのって、本当に久しぶりだねえ。。。

生徒として講義を受け、施術もしてもらちゃったおら、みんなと同じ受講料でよかったのかしらf^_^



とても丁寧にひとつひとつの質問に熱心に答えてくださる優しい先生で、ぜひまた講義を受講してえけれど、
そのためには技術をあげとかねえといけねえし、今度お会いするときには膨大な量の試験が待ち構えているんだああ!!


いや、がんばる。国際ライセンスも目指すだぞ。


ということで、おらに協力してくださるかた、これから会いに来るときはおらに舌を大きく出して見せてくだせえ。

e0037184_22362976.jpg

威嚇はしなくていいから。


あと、脈拍も測らせてくれるとありがてえです(笑)
[PR]
by rangerstrider | 2009-04-07 22:41 | リンパドレナージュ